<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日  八重の蓮・豆腐サラダ

c0067508_22301489.jpg
今日は丸山にある東光院の道のりを調べに行きました。その前に九重小学校の所の八重の蓮を撮影に行きましたがぱらぱら咲きでした。アップばかりの撮影でした。
お昼になったので九重蕎麦に行こうとして帰りの途中に蓮田があったのでお蕎麦を食べてから戻っていきました。花は小さくやはり八重咲きでした。
そして東光院まで行ってみました。ところがどんどん行きましたら加瀬建設に入ってしまい、主人が聞きに行きご親切に地図をコピーしていただき帰ってきました。お蔭様で今度は行く事ができました。

東京・隅田川花火、2万発の大輪 スカイツリー背景に

隅田川花火038.gif

見るのをすっかり忘れてしまいました。002.gif



c0067508_22342491.jpgc0067508_22354192.jpg




c0067508_22522719.jpgc0067508_2236431.jpg
c0067508_2237386.jpg

c0067508_22382512.jpg

c0067508_22384175.jpg

c0067508_22404365.jpgc0067508_2240489.jpg




c0067508_22524757.jpgc0067508_22402441.jpg




c0067508_22461634.jpgc0067508_2248402.jpg



c0067508_22463623.jpg

夕食は主人が写真クラブで出かけるので早くしました。
卵巻き・酢豚を買ってしまい・豆腐サラダだけ作りました。揚げ玉をお蕎麦やさんでいただいてきたのでのせました。

〇街の駅の写真の展示替えは明日になりました。8月は強い日差しがテーマですが良い写真が出ると思いますからお出かけください。018.gif

[PR]
by terukot1 | 2010-07-31 22:30 | グルメ

7月30日  定例句会・茄子の炒め煮

c0067508_21561550.jpg
今日は朝のうちは雨が降っていましたが、10時からの句会で図書館に行く時はやんでいました。句会が終わってから内科に薬を取りに行きました。JR館山駅の西口にひまわりが咲いていましたが、一輪だけこちらを向いて咲いていました。もう咲き終わった花もありばらばらに咲いているようです。
夕食は残っているものがあったので、茄子の炒め煮しか作りませんでした。ミニトマトは作っている人からいただいたので、そのままいただきました。038.gif

のりピー芸能界に復帰か 離婚正式決定で急展開 005.gif



c0067508_2157397.jpgc0067508_21573123.jpg




c0067508_21581043.jpgc0067508_21583236.jpg




c0067508_21585566.jpgc0067508_21592247.jpg


[PR]
by terukot1 | 2010-07-30 21:59 | グルメ

7月29日  梅雨明け10日  玉丼

c0067508_21161991.jpg
今日は梅雨明け宣言から10日目とかで天気予報どうり朝から雨になりました。気温も下がり過ごしよかったです。
写真展のお祝いにいただいた胡蝶蘭は街の駅に飾りました。元気に咲いています。016.gif
モロヘイヤを100円で買ったのですが毎日少しずついろんなところに入れて食べています。お昼には揚げそばに入れました。主人が富津へ出かけていったので夕食は一人でした。
玉丼にモロヘイヤ・ベビーホタテを入れました。

市川海老蔵さん夫妻が披露宴 招待客千人が祝福明るいニュースはいいですね。024.gif


c0067508_21215342.jpgc0067508_21221932.jpg




c0067508_21224155.jpg

枝豆がありましたのでひとりで068.gif。鮭の貸す図怪我冷凍してありましたので焼きました。


[PR]
by terukot1 | 2010-07-29 21:22 | グルメ

7月28日   ジャガイモの煮物

c0067508_21561943.jpg
今日はちょっと気温が下がったようでした。篆刻の作品を仕上げるのに印泥がだらけてしまうので冷やしながらなのでなかなかはかが行きません。でも何とか仕上げました。
買い物もリハビリも行かないで1日家の中でした。
お昼は冷麦を茹でました。夕食は鯵の開き・メークインの煮物・売りと胡瓜のお新香・枝豆・主人には昨日買った豚カツでした。

群馬・館林で36.8度=猛暑やや弱まる見通し―気象庁



c0067508_2157451.jpgc0067508_2224422.jpg



c0067508_21573937.jpg

[PR]
by terukot1 | 2010-07-28 21:58 | グルメ

7月27日   枝豆おこわ

c0067508_21434395.jpg
今日も暑かったです。家の中で扇風機を回し写真の整理でした。
テレビでは辻本氏が社民党から離れるニュースを放送していました。元気のある方で小泉首相に総理・総理と・・・を思い出しました。これから先はどうなるのでしょうか。005.gif
お昼に枝豆・鮪の桜煮があったので炊き込みました。あとはソーメンを茹でました。
夕食には鯖の煮付け・奴豆腐・焼きなす・お新香などで、主人は鶏皮の焼き鳥を買ってきました。037.gif

後藤真希「金スマ」で告白の壮絶運命に大反響! 018.gif



c0067508_21443985.jpgc0067508_2145241.jpg




c0067508_21453024.jpgc0067508_21472915.jpg




c0067508_21491881.jpg

ガス台が消防法の規制でセンサーが働いてしまいセンサー解除してもなかなか焼き物が焼けないで困ります。008.gif

[PR]
by terukot1 | 2010-07-27 21:46 | グルメ

7月26日  土用の丑の日・もろきゅう

c0067508_22212046.jpg
今日は土用の丑の日で鰻の日とも言います。主人はお中元にいただいた鰻があったので今夜は決まっていました。私は食べたいものがわからないのであり合わせでいいと思っていました。夕方になって郵便を出しに行き、わくわく広場に行ってみました。お新香用の胡瓜とちびっこ胡瓜があったので買いました。
混ぜご飯が一個残っていたので買ってみました。私はそれをいただきました。
もろきゅうにしたら美味しかったです。
桃をいただきましたので早速冷やして食後にいただきました。038.gif

<大相撲>ダイジェスト放送「視聴者の賛同得た」NHK会長 018.gif


c0067508_22223223.jpgc0067508_22334713.jpg



c0067508_22232419.jpgc0067508_22341071.jpg



[PR]
by terukot1 | 2010-07-26 22:12 | グルメ

7月25日  朝顔の花の色・ゴーや炒め

c0067508_21461742.jpg
今日も暑い日でした。朝顔の違う色の花が咲きました。
篆刻の作品を仕上げなければいけないので買い物にも行かないで奮闘していました。そして一応刻し終わりましたのでほっとしました。
今日のお昼は二八生蕎麦を茹でて昨日の天婦羅の天丼を作りました。私はモロヘイヤの煮浸しをのせました。美味しかったですよ。
夕食には米茄子の海女味噌かけ、ゴーヤとモロヘイヤ・エリンギの炒めものなどを作りました。主人は昨日の焼き鳥があったのでそれを私は鮪のあらの照り焼きを作りました。016.gif

相撲も白鳳の全勝優勝で幕を閉じましたが、テレビ観戦もできなくて寂しい気がしました。

列島90カ所以上で猛暑日を記録 熱中症で6人死亡007.gif


c0067508_2147565.jpgc0067508_21484234.jpg




c0067508_21535964.jpgc0067508_21541625.jpg

[PR]
by terukot1 | 2010-07-25 21:54 | グルメ

7月24日  公園の噴水・小むつのフライ

c0067508_22302737.jpg
今日は午後から写真クラブでコミセンでした。コミセンの花壇に小さい百日紅の木が植えてあり満開でした。

帰りに中央公園のところで噴水が涼しげにあがっていました。
お昼はモロヘイヤ入り焼きそばを作りました。主人がこのぬるぬるしたものは何かと聞きましたが食べてくれたようです。005.gif

猛暑続く、熱中症で15人死亡 多治見で38・6度 気をつけましょう。018.gif



c0067508_22321662.jpgc0067508_22324730.jpg

















あわや動物が・・・。005.gif


c0067508_22335454.jpgc0067508_22461574.jpg



c0067508_22341764.jpgc0067508_22344140.jpg



c0067508_22351133.jpg

夕食には小むつのフライを作りました。
かぼちゃとパプリカの天婦羅をフライを揚げる前に揚げました。
あとは主人が焼き鳥を買ってきました。瓜のおしんこも柔らかくて美味しかったです。038.gif

[PR]
by terukot1 | 2010-07-24 22:39 | グルメ

7月23日  大暑・モロヘイヤの煮浸し

c0067508_2104933.jpg
今日はh「大暑」暦どおりに 太平洋高気圧に覆われ連日の猛暑、本当に暑かったですね。午前中は篆刻でコミセンでした。合歓の花が咲き栗がもう実になっていました。
午後からは部屋にこもり篆刻そして15時で切り上げ房日・市役所へ俳句大会のご案内を持参しました。帰ってから久しぶりに太田整形にリハビリに行きました。

普天間代替、8月末に検討完了 日米外相が共同声明確認



c0067508_212377.jpgc0067508_2123178.jpg




c0067508_21165058.jpgc0067508_21172142.jpg



c0067508_21175260.jpgc0067508_2119211.jpg



c0067508_21183350.jpg

南瓜のサラダ・厚揚げとモロヘイヤの煮浸しが美味しかったです。038.gif

[PR]
by terukot1 | 2010-07-23 21:02 | グルメ

7月22日  写真展搬出・ソーメン

c0067508_2283760.jpg

今日も暑かったです。13日から始まりました写真クラブの写真展もお蔭様で無事に終了しました。お忙しくてしかも暑いのにおいでいただきました方々ありがとうございました。
帰りに魚鷹に寄り貝・お寿司など買って来ました。が貝はあまり大きいと硬いですね。
主人はお中元にいただいた鰻をたべました。
海岸が赤いので行ってみました。夕日はまたたく間に沈んでしまいました。

金元工作員、拉致被害家族と面会 拉致被害者の新情報なし 002.gif



c0067508_229186.jpg

c0067508_22133663.jpgc0067508_22164544.jpg




c0067508_2294270.jpgc0067508_22101639.jpg




c0067508_22112857.jpg

【エンタメCOBS】お店で通(ツウ)だと思われるひとことって何ですか?
037.gif
[PR]
by terukot1 | 2010-07-22 22:11 | グルメ