<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日  積雪・カレー汁

c0067508_2211848.jpg
昨日の雪が積もっているかと思い早く目が覚めたので庭に出てみましたが、残念な事にあまり積もっていませんでした。書道の競書締め切りだったので2階で書き発送しました。また月末なので「街の駅・たき」の写真の展示替えをしました。

<小沢元代表>離党、議員辞職を否定026.gif


c0067508_2215711.jpgc0067508_2224846.jpg















お昼には昨日のお汁で力饂飩、夕食には自家製のドレッシングでフレンチサラダ・カレー汁を作りました。018.gif


c0067508_2272915.jpgc0067508_2292553.jpg




c0067508_2221783.jpgc0067508_2235634.jpg


  
[PR]
by terukot1 | 2011-01-31 22:04 | グルメ

1月30日   若潮マラソン・具沢山つみれ汁

c0067508_2203562.jpg
今日は風が少しありましたが良いお天気でした。先日立ち上げたくぼさかくかいの月例会だったのですが句だけ出して欠席でした。
第31回若潮マラソン大会が開催されましたので撮影に行ったのですがあまり動き回れないので思うようには撮れませんでした。今年は参加者も9470名と多かったようで配布された菜の花ももうありませんでした。10時にフルマラソンのスタートでした。スタート地点にはファミリーの部の時に間に合いました。ドナルド君とだっぺー君も応援していました。

新燃岳「長期化、避けられない」 東大地震研の中田教授 009.gif


c0067508_2244555.jpgc0067508_225228.jpg




c0067508_226524.jpgc0067508_2271571.jpg


















途中で高い所からカメラを向けていたので、まねをしようとしましたがふらつくので断念しました。


c0067508_2293162.jpgc0067508_22215493.jpg

















富士山はうっすらとでしたが出ていました。


c0067508_22211475.jpg

c0067508_2282875.jpg

c0067508_22103540.jpg

c0067508_2211536.jpg

c0067508_22114494.jpg

c0067508_22241435.jpg



c0067508_221022.jpg

お昼になったのでジャスコでラーメンとチャーハンセット・アイスを食べました。
隣の席の方が珍しいものを食べていました。「それはなんですか?」と聞きますと「なんです。」・・二度も聞きなおしましたが同じ答えなんです。「インド料理のなん」だったのです。味見に少しいただきましたのではじめて食べました。041.gif




c0067508_22292874.jpgc0067508_22294443.jpg




c0067508_22252543.jpgc0067508_22254316.jpg

















夕方になってスーパーがポイント5倍セールだったのでビールなど買いに行き、帰りは自転車を引いて歩いて帰ってきました。空には雪雲のような雲が出ていました。


c0067508_23164466.jpgc0067508_2317147.jpg

















夕食には焼鳥を買ってきて、後は具沢山のつみれ汁を作りました。001.gif


c0067508_22321629.jpgc0067508_22325247.jpg




c0067508_2314767.jpg  

やはり夜になって雪が降ってきました。今夜はきっと積もるでしょう。 

c0067508_23144345.jpg

老夫婦はそう思いました。038.gif

[PR]
by terukot1 | 2011-01-30 22:07 | グルメ

1月29日   書道展搬出・サザエと大根の煮物

c0067508_2226274.jpg
今日は鴨川の妹が出てきてお土産にお弁当を買った着てくれましたがお昼は済んでいたので夕食にしました。夕方書道展の搬出に行きました。
帰りに買い物をしてきてサザエが割安だったので大根と煮てみました。  


首都圏で開業相次ぐ「死者のホテル」 1泊7350円~、24時間面談可能など005.gif



c0067508_22344580.jpg  c0067508_2228240.jpg



c0067508_22282058.jpgc0067508_22284859.jpg



[PR]
by terukot1 | 2011-01-29 20:58 | グルメ

1月28日  成田山初不動・鰻重と鯉こく

c0067508_2357361.jpg今日は寒い日でしたが、成田山の初不動にお参りに行きました。7時の特急で行ったのですが乗り継ぎがなかなかうまくいかないので、やっと11時の護摩に間に合いました。
今年は千葉ロッテの団体さんなど多く撮影をしていましたので私たちは本殿に座る位置が違いました。護摩の焚いているあいだにいつもは名前を読み上げてくださるのですが、今回個人の名前は読み上げられませんでした。009.gif
持ち物を護摩の火にかざしてもらいましたので、一年間はご利益があると思います。016.gif
お札をいただいて名取亭まで行き主人は鰻、私は天婦羅定食でした。鯉こくは2人前からなのでそれをとりました。ここで少しゆっくりしてしまいましたよ。
帰りはまた坂を登るのにきつかったですが、何とか休み休み境内に戻りました。

小沢一郎「破門」と菅「指詰め」ケンカ両成敗(2)


c0067508_23582872.jpgc0067508_23585660.jpg




c0067508_23592753.jpgc0067508_23595478.jpg




c0067508_002358.jpgc0067508_004281.jpg




c0067508_1510994.jpgc0067508_1511978.jpg  




c0067508_15113939.jpgc0067508_15122093.jpg

c0067508_15215856.jpg




c0067508_2114842.jpgc0067508_212716.jpg



c0067508_21401094.jpgc0067508_2123186.jpg




c0067508_21425292.jpgc0067508_2131425.jpg



c0067508_2142633.jpgc0067508_21102037.jpg




c0067508_214216.jpgc0067508_2113465.jpg



c0067508_21141830.jpg

c0067508_21144674.jpg

c0067508_21151378.jpg

c0067508_21153117.jpg


c0067508_21163573.jpgc0067508_21365248.jpg




c0067508_21173872.jpgc0067508_2262933.jpg  




c0067508_22111996.jpgc0067508_2212698.jpg  
















帰りに甘栗・不動餅・はぐらうり・水茄子などを買い無事に帰ってきました。帰ってからラーメンを作り食べました。042.gif
  
[PR]
by terukot1 | 2011-01-29 00:00 | グルメ

1月27日  安房書道会の書初め展搬入・豚肉煮

c0067508_2212271.jpg
今日の午前中はコミセンに安房書道会の書初め展の搬入に行き展示をしたりしました。お天気も良かったので自転車で行けました。
小・中・高校・一般で28・29日中に展示されていますのでご覧になってください。


佑ちゃん美人局を撃退!「今晩どう?」甘い言葉で誘惑し… 029.gif


c0067508_2224426.jpgc0067508_2233198.jpg




c0067508_2243560.jpgc0067508_22182128.jpg



c0067508_225418.jpg

お昼は昨日のうどんがあったのでそれで済ませました。
夕食には昨日買ってきた揚げだし豆腐と明日は成田山の初不動でお参りに行くのでありあわせで豚肉の煮物を作りました。
017.gif
[PR]
by terukot1 | 2011-01-27 22:06 | グルメ

1月26日   お魚ハンバーグの野菜のせ

c0067508_230289.jpg
今日は風がありましたが寒さはやわらいだようでした。
鶏インフルが広がって大変ですね。久しぶりに海岸経由でジャスコに行ってみました。富士山が出ていました。買いたかった生鮭の切り身は売り切れでした。今日のテレビ料理を作ってみたかったのですが残念でした。最近蒸し野菜がはやっているようでドレッシングも店頭にいろいろと並んでいました。今回はトマトドレッシングを買ってみました。
早速お魚ハンバーグの野菜のせにトマトドレッシングをかけていただきました。018.gif


妻を置いて“ドール”と旅行へ、娘2人も父親の変わった趣味を受け入れる。041.gif



c0067508_2304395.jpgc0067508_2372650.jpg




c0067508_2311545.jpgc0067508_2375215.jpg




c0067508_2383311.jpg c0067508_239957.jpg


[PR]
by terukot1 | 2011-01-26 23:01 | グルメ

1月25日  句会の新年会・鰤と大根の和風スープ

c0067508_2213443.jpg
今日は風もなく穏やかな日でしたが富士山は出ていませんでした。図書館で月例会をしている南総俳句会の句会をかねて新年会を多津味で行いました。10時にJR駅西口に迎えに来てもらいました。句会をおえて新年会になりました。次々にお料理が運ばれてきました。
食事が進んでからカラオケになり・・・最後に記念撮影をしました。
帰ってから書道の条副手本書き・・・半切を3種類書き夕食の支度をしました。018.gif

島根で野鳥の鳥インフル 強毒タイプ、宍道湖 025.gif



c0067508_2222180.jpgc0067508_2224599.jpg



c0067508_2234553.jpgc0067508_2241083.jpg




c0067508_2245148.jpgc0067508_2255369.jpg



c0067508_2263559.jpgc0067508_2265564.jpg




c0067508_2274245.jpgc0067508_228536.jpg



c0067508_2292538.jpg


c0067508_22102897.jpgc0067508_22105185.jpg




c0067508_22181584.jpg 

夕食にはうる抜き大根の漬物・鰤と大根の和風スープを作りました。御飯は多津味ハバ海苔ご飯が美味しかったので家でも作りました。038.gif

[PR]
by terukot1 | 2011-01-25 22:05 | グルメ

1月24日  安房展の書初め書き上げ・大判茶碗蒸し

c0067508_22383618.jpg
今日は午前中は安房展の27日搬入の書初めを仕上げて表具に回しました。書初め用の額は小型なので自転車にくくりつけて歩いて表具やさんに行きました。

島根で野鳥の鳥インフル 強毒タイプ、宍道湖 島根で野鳥の鳥インフル 強毒タイプ、宍道湖 交際2カ月でスピード婚した林家三平と国分佐智子の忘れたい過去005.gif



c0067508_22394130.jpgc0067508_2240689.jpg




c0067508_2240452.jpg

お昼には味噌ラーメンにしましたが、夕食に卵を使うので入れませんでした。
夕食はせぐろと大根の味噌汁・焼鳥と銀杏を大量に入れて大判茶碗蒸しを作りました。卵は中を3個で半分ずつのものでした。038.gif

[PR]
by terukot1 | 2011-01-24 22:40 | グルメ

1月23日   撮影会・大根の煮物

c0067508_22332316.jpg
今日は風もなく穏やかな日でした。館山市写真連盟の人たちとファミリーパークに新しいポピー大使とウサギの撮影会でした。
入り口に集合で全員揃うのを待っていました。レストランの前に烏賊を干していました。
やがてポピー大使など関係の方が来ました。最初にポピーとウサギの撮影でした。次にドラゴンフルーツのハウス・バナナのハウスなど撮影でした。そのあと自由撮影でいこいの村に行き昼食をとりました。
また戻りミニゴルフや足湯など撮影してお茶を飲み終了しました。
そのあと城山に行ってみましたが16時を回っていたので撮影は無理でした。

年賀はがきの当せん番号決まる 引き換え期間は24日から



c0067508_22361743.jpg

c0067508_22404642.jpg

c0067508_21421733.jpg

c0067508_21513025.jpg

c0067508_2241234.jpg

c0067508_22415290.jpg


c0067508_22503390.jpgc0067508_22532223.jpg




c0067508_22582212.jpgc0067508_22584063.jpg



c0067508_21293478.jpgc0067508_21222796.jpg



c0067508_2130317.jpgc0067508_2122546.jpg



c0067508_21535537.jpg

夕方だったので光の具合が良くなかったです。梅も寒さのためか花も縮んでいました。
水仙は遅かったようです。

c0067508_21544156.jpg

c0067508_21545982.jpg

c0067508_21552182.jpg

お昼はいこいの村館山で天婦羅そばを食べました。
夕食には大根の煮物・焼鳥・蕗の薹の煮物・ゆで卵などでした。


c0067508_2159583.jpgc0067508_2201644.jpg




c0067508_2204344.jpg c0067508_2212538.jpg

[PR]
by terukot1 | 2011-01-23 22:36 | グルメ

1月22日  コウノトリ無事に打ち上げ・蕗の薹の天婦羅

c0067508_2193637.jpg
今日は良いお天気でした。午後から写真クラブだったのでコミセンでした。帰りに山茶花と水仙が綺麗でした。スーパーで蕗の薹と加工した蕗味噌の瓶詰めを買いました。
帰ってかニュースで種子島から無事に「コウノトリ」が打ち上げられたそうで嬉しくなりました。

c0067508_2117306.jpg










鳥インフルまたまた発生早くおさまるといいですね。気をつけましょう。

武田鉄矢さん名誉館長に 竜馬設立の亀山社中記念館018.gif

すもうは白鳳の優勝が決まりました。066.gif


c0067508_2110444.jpgc0067508_2119110.jpg




c0067508_211396.jpgc0067508_21133487.jpg




c0067508_21141385.jpg 

お昼にはうーめんのお汁とお餅を焼きました。
夕食には主人は昨日の豚カツなどで私は蕗の薹の天婦羅・鱈のあら煮でした。068.gif

[PR]
by terukot1 | 2011-01-22 21:14 | グルメ