<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日   若潮マラソンの写真・鶏から揚げの酢豚風

c0067508_2136646.jpg
今日も寒かったですが2階で書き物でした。29日の若潮マラソンの撮影に行けなかったので残念でしたが房日新聞に載っていましたのでスキャンしておきました。
「街の駅・たき」の写真を入れ替えました。今月は春の足おとでがらりと変わった作品が展示してありますのでお出かけください。
お昼には主人が買ってきたカレー饂飩を作ってみましたら意外に美味しかったです。夕食には鶏から揚げが残っていたので酢豚風にしてみました。またメークインの煮物を作りました。

7月1日に「うるう秒」 3年半振り、1秒長く


c0067508_21422551.jpgc0067508_2144448.jpg





c0067508_2143062.jpgc0067508_2144253.jpg



c0067508_21493662.jpgc0067508_21514434.jpg




c0067508_21495846.jpgc0067508_21502165.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-31 21:36 | グルメ

1月30日    豚汁・玉葱のサラダ

c0067508_21285813.jpg
今日も寒かったですが足の具合いが良くなってきたようなので、ちょうど書道の競書の締め切りだったので駅前の郵便局に思い切って出しに行きました。やっと少しずつ歩行訓練が出来そうです。
動物の形の薩摩芋をギャラリーからさげてきてふかしました。テレビを付けると国会議員の和服姿がめずらしかったです。
お昼には焼きソバを作りました。夕食にはゆで卵が2個いただいてあったので玉葱のサラダと豚汁を作りました。




ツイッター「検閲宣言」に利用者反発 世界中で「利用ボイコット」に発展



c0067508_21302578.jpgc0067508_21305963.jpg




c0067508_21313025.jpgc0067508_21321580.jpg



c0067508_21345962.jpgc0067508_21363177.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-30 21:27 | グルメ

1月29日   野菜炒め

c0067508_20492286.jpg
今日も寒かったです。句会でしたが残念ながら欠席で、また第32回若潮マラソンだったのですが撮影にも行かれなくて家の中にいました。
今年の参加選手は全国から総勢10,170名となり過去最高とのことでした。足のほうもだんだん痛みも少なくなってきました。また大雪になるとか・日本のお財布も大変のようですね。
お昼はミニラーメンと主人はパンでした。夕食はマーボー豆腐・野菜炒めを作りました。せぐろの大きいものを塩にしておいたので焼きました。主人がにんにく焼鳥を買ってきましたが主人だけ食べました。

ダルビッシュのメジャー活躍「4つの壁」


c0067508_2050049.jpgc0067508_20503510.jpg





c0067508_2051044.jpgc0067508_20512977.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-29 20:36 | グルメ

1月28日   次男一家来・味噌ラーメン

c0067508_22172310.jpg
今日はやはり寒かったです。写真クラブの例会でしたが欠席しました。お昼は味噌ラーメンにしました。長男の孫がテニスの県大会に出ました。千葉は寒くて-2度とのことでした。夕方になって次男一家が娘のところで使う子供用品を届けにきてくれました。夕食は子供達の好みで回転寿司のスシローに行きました。主人は写真クラブの例会なので早めに行き食べに行きそこから皆は帰っていきました。私もやっとすこしずつ痛いながらも歩けるようになりましたが、まだ普通になれるまで時間がかかりそうですよ。



首相「日本は立ち直りつつある」 ダボス会議で


c0067508_221834100.jpgc0067508_22191579.jpg

















おじいさんは孫達と遊んで楽しそうでした。


c0067508_22194672.jpgc0067508_2220335.jpg




c0067508_22211444.jpgc0067508_22214431.jpgc0067508_22221066.jpgc0067508_2223267.jpgc0067508_22232230.jpgc0067508_22243959.jpg




c0067508_2229193.jpg

粒貝・戻り鰹・卵焼き・かっぱ巻き・茶碗蒸し・フライドポテト・アイス・ケーキなど子供用も有り楽しそうでした。

[PR]
by terukot1 | 2012-01-28 21:59 | グルメ

1月27日   怪我以来の買い物・ポテトサラダおやき

c0067508_21182940.jpg
今日は篆刻の例会と主婦クラブの新年会でしたが全部欠席でした。夕方主人の車でスーパーに行きショッピングカートにすがり怪我をして依頼の買い物が出来ましたがやはり疲れました。夕食の時蔵王の放映を見ました。お昼はケチャップライスにしました。夕食はせぐろの味噌汁・セイゴの塩焼き・ポテトサラダがあったのでおやきにしましたらこれが意外と美味しかったです。




21世紀枠に石巻工=被災者激励など評価―選抜高校野球



c0067508_21195478.jpgc0067508_21201451.jpg




c0067508_21205123.jpgc0067508_21211953.jpg



c0067508_21215411.jpgc0067508_21221899.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-27 21:22 | グルメ

1月26日   菜花の天婦羅

c0067508_2118635.jpg
今日も寒い日でした。テレビで人工ツララで観光客を呼んでいる映像が放送されていましたが写真を取りそこないました。お昼には乳頭温泉・きりたんぽ鍋など放映されていました。
お昼はラーメンでした。夕食には昨日の焼鳥が2本あったのでほたて・野菜の天婦羅と菜花の油炒めと魚貝ハンバーグが買ったあったのでそれとかぶと大根葉のお新香かけごはんなどでした。

ウイルス作成罪で初の逮捕者が出る


c0067508_21184412.jpgc0067508_21191653.jpg




c0067508_2120662.jpgc0067508_21171246.jpg




c0067508_21203811.jpgc0067508_21212781.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-26 21:20 | グルメ

1月25日   焼き饂飩

c0067508_21404622.jpg
今日は少し寒さもやわらいだように感じました。少し歩けるようになって来ましたが痛みもまだあり太田整形に行きました。借りていた保護具は返却して杖を使っています。
お昼の番組で手作りおやき・豆腐などいろりを囲んで食べていました。


ドコモの障害が復旧 最大252万人に影響



c0067508_21413773.jpgc0067508_21415628.jpg




c0067508_21422692.jpgc0067508_21425987.jpg



c0067508_21433417.jpg

お昼は饂飩の玉で焼き饂飩にしました。夕食は主人がカキフライと焼鳥を買ってきましたのでポテトサラダと菜花の酢味噌和えを作りました。

[PR]
by terukot1 | 2012-01-25 21:43 | グルメ

1月24日   フランス風豆腐ステーキ

c0067508_216111.jpg今日は俳句結社の月例会でしたが欠席で俳句だけ出しました。足のほうはだんだん痛みも軽くなっていくような気がします。今日で3週間目で一週間区切りで良くなっていくようです。そういえばお七夜・・・初七日なども一週間区切りですものね。二階で篆刻などをやっていました。
お昼の番組で瑞巌寺・・・松島などを放映していました。津波は免れてよかったです。お昼は饂飩の玉が一個あったので半分ずつとお餅を焼いていただきました。

26日にかけ日本海側で大雪予報 関東のけが人600人超


c0067508_2164826.jpgc0067508_2171167.jpg



c0067508_21141819.jpgc0067508_21143645.jpg



c0067508_2114567.jpg
夕食は主人が食べたいものを買ってくると思っていたのでお豆腐だけ頼みました。ところが何も買ってこなかったのでさあ大変、仕方がないのでお豆腐を2等分してフライパンで焼き菜花をいただいたのでそれを付け合せにしてあんかけにしましたら食べられました。あとは昨日の燃やし炒めが残っていたので、菜花の辛子が使えないのでおひたしと、油揚げとで煮浸しにしました。

[PR]
by terukot1 | 2012-01-24 20:52 | グルメ

1月23日   大根と菊の酢の物

c0067508_2054132.jpg
今日も雨が降ったりやんだりしていて寒かったです。足のほうもだんだん良くなっているようですがまだまだ外歩きは無理で家の中にいました。保険会社の写真コンテストの応募締め切りが近いので2L版に印刷して、主人と纏め発送しました。送っておくと楽しみですよ。お昼は久しぶりに炒めソバを作りました。
夕食には昨日の焼鳥など残っていたので、豚肉ともやし炒め・冷凍してあったホタテと白菜の炒め物・大根とあぼうきゅうという菊を冷凍しておいたので酢の物にして作りました。



関東甲信、山沿いで大雪=都心で積雪も―気象庁


c0067508_20545474.jpgc0067508_20552577.jpg




c0067508_20555284.jpg

主人にどうしても必要なものだけ買い物を頼んでいるので、まただんだん冷凍の食材も乏しくなってきました。009.gif


[PR]
by terukot1 | 2012-01-23 20:45 | グルメ

1月22日   相撲千秋楽・南瓜サラダ

c0067508_2137876.jpg今日は朝から雨が降っていました。怪我の方も痛みが少し和らいだようでしたので昨夜お風呂に入り毛穴が全開した感じでした。千葉日報展の表彰式だったのですが残念な事に行けませんでした。後日メタルなど郵送できますのでその時また載せましょう。相撲の初場所は把瑠都の一敗初優勝で終わりました。駅伝男子の部をテレビで見ていましたが、残念な事に千葉は33位に終わりました。また年賀葉書のお年玉抽選会がありました。
お昼は鍋焼き饂飩でした。夕食は主人がにんにく焼鳥・鮪のブツ・を買ってきてくれましたので南瓜サラダを作りました。
年賀はがき当せん番号決まる お年玉付きの抽せん会


c0067508_21375192.jpgc0067508_21382191.jpg




c0067508_21385432.jpgc0067508_2139218.jpg




c0067508_21395389.jpgc0067508_21401850.jpg




c0067508_2141179.jpgc0067508_21411986.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-01-22 21:05 | グルメ