<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日   振り替え休日・豚焼肉パーティー

c0067508_2161934.jpg
今日は昭和の日の振り替え休日でした。我が家も昨日の焼肉用が残ったので、今日も焼いて食べることにしました。
次男一家はドライブに出かけていって帰りに買い物をしてもらいました。夕食に長男一家も早めに来て手伝ってくれました。
焚きおこわを今日も作ってもらいました。そしてピザをとりました。
明日は子供は学校なので早めに切り上げて長男一家は帰って行きました。


高速バス、シートベルト不具合か 乗客が証言



c0067508_2165933.jpg


c0067508_2172642.jpgc0067508_2175424.jpg



c0067508_2194183.jpgc0067508_21101591.jpg 

c0067508_21213456.jpg



[PR]
by terukot1 | 2012-04-30 21:08 | グルメ

4月29日     昭和の日・皆で焼肉パーティー

c0067508_1212628.jpg
今日は昭和の日・・・子供たちが連休なので来てくれました。私が他所に出られないので家で焼肉パーティーとなりました。次男のお嫁さんが道具と材料を持ってきてくれました。長男のお嫁さんも手伝ってくれました。
バラエティーにとんだ献立で時間の立つのも忘れ午後10時に長男のお嫁さんは子供たちをつれて帰りましたが長男だけ残り午後12時にお開きでした。



c0067508_122227.jpg

緊急地震速報が入りました。大きく揺れが来ましたがしばらくしてテレビでM5.6と知りびっくりしました。
肉など具材が残ったので明日もパーティーの予定です。



c0067508_14244895.jpgc0067508_14253626.jpg



c0067508_14235331.jpgc0067508_14241960.jpg


[PR]
by terukot1 | 2012-04-30 11:44 | グルメ

4月28日   庭の春・人参もやしのきんぴら風

c0067508_22442369.jpg
今日は朝から良いお天気だったので庭に出て見ました。河津桜のさくらんぼ・えびね蘭・葉が霜にやられて花だけになっていました。裏の家の水道管ら水漏れをしているとのことで大変でした。工事をしてくれていたお店が閉店したので困りました。幸いに来てくれるお店が見つかり連絡しましたらすぐに来てくれてなおりほっとしました。どうりで水道の検針が高めだったので納得しました。
写真クラブだったのですが作品だけ出して欠席しました。
お昼にはご飯を焚き混ぜるだけの五目めしを作りました。


小沢氏「内閣は原点忘れてる」=無罪判決には言及せず




c0067508_2245689.jpgc0067508_22454273.jpg



c0067508_22461783.jpgc0067508_22464277.jpg





c0067508_2247783.jpg

夕食は残りの五目とカリフラワーと筍煮・もやしが半分しかなかったので人参を入れてきんぴら風にしてみました。意外と美味しかったです。

[PR]
by terukot1 | 2012-04-28 22:43 | グルメ

4月27日   館山市の交通事故・ラーメン

c0067508_21423213.jpg
今日は朝テレビを見ていると館山市の交通事故のことが飛び込んできてびっくりしました。館山小学校の近くで身近に感じました。ご冥福をお祈りいたします。
雨が降っていたので歩く練習はやめました。お昼はラーメンを作りました。知人からお弁当が届きましたがお昼が済んでいたのでパックに入れ替えて夕食にチンしていただきました。
<保安院>「原子力の専門能力も広報も不十分」ネットで反省

ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言



c0067508_21411422.jpgc0067508_21442584.jpg





c0067508_21473047.jpgc0067508_21481326.jpg  




c0067508_21484794.jpg

炊き込みご飯に掻き揚げとマーボー豆腐などがついていました。

[PR]
by terukot1 | 2012-04-27 21:41 | グルメ

4月26日    小澤氏無罪・カリフラワーの卵とじ

c0067508_2121489.jpg
今日は朝から頭が重く血圧も高めでぐずぐずしていました。鴨川の妹がお弁当を買ってきてくれましたのでお昼にいただきました。雨になったので買い物に行ってもらうのも気の毒で・・・カリフラワーをいただいたので卵とじとキャベツと筍・若布・玉葱で自家製のドレッシングで和えていただきました。主人には肉が一枚あったので焼肉にしました。
小沢氏の無罪判決が言い渡されました。これからどうなるのでしょう。

小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至




c0067508_2134193.jpgc0067508_214558.jpg




c0067508_2143587.jpgc0067508_2172562.jpg




c0067508_2151194.jpgc0067508_2153437.jpg



c0067508_2161561.jpgc0067508_2165184.jpg  

[PR]
by terukot1 | 2012-04-26 21:07 | グルメ

4月25日   若竹煮

c0067508_21332965.jpg
今日は午前中は晴れていましたが、だんだん曇ってきてでも雨は降りませんでした。
娘のところのお宮参りの掛け着を送ってというので送りました。私が娘の時に縫って使ったものです。
お昼はお蕎麦を茹でました。午後からは2階で書き物をしていました。
ダルビッシュ・澤さんご健闘をお祈りしています。

石原都知事、朝日記者に「殴るからな」 「都政飽きた?」記事に激怒?




c0067508_21342328.jpgc0067508_2135146.jpg




c0067508_21361781.jpgc0067508_21365366.jpg




c0067508_2138368.jpgc0067508_21382915.jpg



c0067508_2139726.jpgc0067508_21393781.jpg



c0067508_2140529.jpg

夕食には若竹煮などを作り主人が鯵のフライ・鰹のお刺身を買ってきてくれましたのでそれを食べました。

[PR]
by terukot1 | 2012-04-25 21:37 | グルメ

4月24日   ナデシコジャパンの対戦国・筍と新じゃがの煮物

c0067508_21362056.jpg今日はお天気が良かったので主人が布団を干してくれました。主人の具合いがよくなってほっとしました。前立腺のPSA数値が20になったので過日検査をして薬を呑み始めて2ヶ月今日は0.4になったとのことほっとしました。
ナデシコジャパンの対戦国が決まりました。今年も楽しみにしています。
高血圧を手術で治す事ができるとのことびっくりしました。
お昼はなかぱんの卵パンとアンパンでした。

敦賀原発、立地不適格か 原子炉下の断層に問題と保安院



c0067508_21371135.jpgc0067508_21373973.jpg





c0067508_21352931.jpgc0067508_2142891.jpg



c0067508_21482413.jpg

夕食は筍と新ジャガイモを煮ました。冷奴も美味しかったですよ。




[PR]
by terukot1 | 2012-04-24 21:40 | グルメ

4月23日   トキの雛かえる・筍煮

c0067508_21283265.jpg
今日は雨が降っていました。テレビのニュースでトキの雛がかえったというのを見ましたが明るい話で嬉しくなりました。
主人も昨日寝たので調子も良くなって町内会の総会に出て行きました。おひるのおべんとうを食べずに持ち帰り家で食べて残りをお皿に盛ってくれて私が夕食にいただきました。


4原発の基準地震動引き上げへ 保安院、断層の連動想定



c0067508_21293042.jpgc0067508_21295428.jpg



c0067508_21304165.jpgc0067508_2131488.jpg



c0067508_21312837.jpg

大根の一夜漬けのお新香を漬けました。
遅い昼食だったのでお腹がすかないのでお餅を焼いたりたけのこを煮ていただきました。

[PR]
by terukot1 | 2012-04-23 21:31 | グルメ

4月22日   SOS主人がダウン・大根と卵の煮物

c0067508_21185786.jpg今日は朝起きると主人の様子がおかしいのに気がつきました。胃がちょっとおかしい、気持ちが悪いというのです、私の看病ですっかり疲れてしまったのかと思いました。そして一日寝ていました。だんだん良くなってきて夕食は金目の煮汁をとって置いたので大根を煮ましたので食べられました。後片付けは私が出来ました。料理も少しずつできるようになったので主人も気が緩んだのでしょうか申し訳ない気がします。陸前高田市の学生さんのサッカーボールがアラスカに漂流して持ち主がわかって本当に良かったでね。
蕗と筍煮はいただきものです。いただいた皮付きの蕗を煮てみました。

バス運転手刺され軽傷=若い男が逃走―東京・八王子



c0067508_21193242.jpgc0067508_212069.jpg



c0067508_21203285.jpgc0067508_212345.jpg



c0067508_2122111.jpgc0067508_21223282.jpg


[PR]
by terukot1 | 2012-04-22 21:20 | グルメ

4月21日    野蕗の煮物・金目の煮付け

c0067508_212184.jpg
今日は穏やかな日でした。蘭が咲きました。店先にパンジーも良く咲いていました。
知人から野蕗をいただいたので早速煮ました。半分は皮を剥いてあとは皮付きで煮ました。柔らかくておいしかったです。お昼は昨日のゆでたうどんがあったのでそれを食べました。
夕食は主人は肉が残っていたので焼き、私は金目の煮付けが食べたかったので買ってきてもらい煮ました。美味しかったです。

<低気圧>西日本で22日にかけて激しい雨や風



c0067508_2131765.jpgc0067508_2134056.jpg




c0067508_214961.jpgc0067508_214543.jpg




c0067508_2153030.jpgc0067508_217447.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-04-21 21:06 | グルメ