<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日   オムライス

c0067508_2124169.jpg
今日は気温が高く梅雨明けかと思いましたが梅雨半ばだそうです。国会も揺れて月曜日が気になりますね。身体の痛みも気まぐれで困ります。午後からは2階で書き物でした。
お昼には焼きソバを作り夕食には買い物に行かなかったもので、オムライスなどを作りました。




<首相>涙こらえながら「造反 誠に残念」


c0067508_214393.jpgc0067508_2142291.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-30 21:04 | グルメ

6月29日    しのべ筍の煮物

c0067508_21104585.jpg
今日は街の駅たきにいただいたカサブランカを主人が活けてくれました。携帯で撮りましたよ。午前中に妹が来てしのべ筍など持ってきてくれました。筍は孟宗に始まりはっ竹・黒皮・しのべ竹となっていくので私はお蔭様で全部の筍をクリアできました。お昼は妹がお弁当を買ってきてくれたのでそれを食べました。
さくらんぼが届きました。佐藤にしきで産地から直送ですのでおいしいです。
夕食にはポテトサラダなど作りました。



小沢氏、来月2日に離党判断=輿石氏と溝埋まらず


c0067508_21262240.jpgc0067508_21272362.jpg

c0067508_21282212.jpg




c0067508_21285118.jpgc0067508_2129957.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-29 21:12 | グルメ

6月28日   会合デビュー・浅利の味噌汁

c0067508_22273459.jpg
今日は館山市文化祭俳句大会の案内状作成など第一回打ち合わせ会を白浜や仲川で行いました。
病後初めての会合に出たのでどうかと思いましたが何とかすごすことが出来ました。打ち合わせが終わりわずかの10分間で席題「土用」で作句しました。その時の俳句をそのうちにまとめ次第また街の駅・たきに展示をしますのでご覧になってください。お昼は昼定食天婦羅とお寿司などで天婦羅は食べ切れなかったのでお持ち帰りをしました。
夕食は主人が鯖の煮付け・野菜の煮物など買ってきてくれました。以前セブンイレブンの鯖の味噌煮がおいしいと聞いていたので買ってきてくれて食べてみました。ノルウェーの鯖で油があっておいしかったですよ。初めて外国産の鯖を食べました。私は浅利の味噌汁だけ作りました。


小沢氏、増税撤回せねば離党=29日も輿石氏と会談


c0067508_22282457.jpgc0067508_22282965.jpg




c0067508_22291177.jpgc0067508_22293173.jpg




c0067508_22295650.jpgc0067508_22302567.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-28 22:31 | グルメ

6月27日  株主総会・ ビーフステーキ

c0067508_21185041.jpg
今日は東京電力の株主総会がありました。私も昔出席したことがありましたが株主としては無配当は少々きついですね。
先日栃木の篆刻美術館には欠席したのでその時の資料など西口の多田稔里さんのところに取りに行きました。その足でカインズホームに買い物に行き、ぱったり白浜の妹に会い一休みして百円のソフトクリームを食べました。それからスーパーセンターに行き私はお寿司を買いました。主人は牛肉が冷凍してあったものをステーキにしました。後は昨日ののジャガイモが煮てあったのでそれを食べました。



国も賠償・廃炉費用の負担を 東電社長、値上げ遅れ懸念


c0067508_21192795.jpgc0067508_21194525.jpg





c0067508_21201597.jpgc0067508_2120423.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-27 21:20 | グルメ

6月26日    消費税引き上げ法案採決・ジャガイモの煮物

c0067508_21323065.jpg
今日も気温が低く寒かったです。お正月の実南天を主人が挿し木したら根つきました。
午後から内科の検診で西口まで行くので、消費税引き上げ法案採決があるのでビデオをとって出かけました。病院の待合室のテレビで放映されていたので見ていました。お昼はなかぱんでサラダパンを買ってきてもらいました。夕食は何が食べたいのか判らないので困りました。ジャガイモと玉葱で煮てみました。主人にお豆腐とトマトを頼み、鯵のフライを買ってきてくれました。



政治行動「近く決断」=消費増税は背信行為―小沢氏


c0067508_2135619.jpgc0067508_21382194.jpg




c0067508_21391848.jpgc0067508_21394743.jpg




c0067508_2140192.jpgc0067508_21414551.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-26 21:35 | グルメ

6月25日   カジキ鮪のソティー

c0067508_20523815.jpg
今日は気温が低くまるでまた冬支度でした。二階で書き物をして駅前のポストまで休み休み行き房日まで足を伸ばして掲載済みのクラブの写真を取りに行きました。駅前のロータリーに「里見氏をNHKの大河ドラマに」の運動の旗がひらひらと風になびいていました。
実現すると楽しいですね。




民主反対、50人台半ばへ=「離党」の動き焦点―26日衆院通過・消費税法案


c0067508_20525617.jpg

銀行の前にピンクのゼラニュームが綺麗でした。
野田首相のがんばりどこまで・・・明日の採決気になりますねぇー
お昼は昨日の五目ずしとミニラーメンをお汁代わりにしました。夕食にはもやし炒めとカジキマグロのソティーを作りました。


c0067508_20585623.jpgc0067508_20591728.jpg




c0067508_2112620.jpgc0067508_2115975.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-25 20:53 | グルメ

6月24日     お酢のご飯

c0067508_20511542.jpg
今日は気温が低く過ごしやすかったです。2階で書き物でした。主人は写真連盟の写真講座があったので午後から留守でした。私は句会・写真講座も欠席でした。
黒かった金魚が赤くなって尾の根元だけ金色に光っています。夕方になって買い物に車で連れて行ってもらいました。店内はカートにつかまれるので楽でした。少しずつ歩く練習をしたいのですが、すぐ疲れてしまいますよ。お昼には主人が焼きソバを作ってくれました。夕食はご飯を炊いたので簡単なごもくずしの素であえて貰い卵を焼きのせてもらいました。

首相、分裂回避を説得へ 民主、25日に代議士会


c0067508_20485446.jpgc0067508_20493225.jpg




c0067508_20494868.jpgc0067508_20501768.jpg


[PR]
by terukot1 | 2012-06-24 20:50 | グルメ

6月23日   東北新幹線30週記念・酢豚

c0067508_21482754.jpg
今日ははっきりしないお天気でした。時々小雨が降ってきましたが大降りにはなりませんでした。東北新幹線が30周年記念式典と冬至の車の運行をまた沖縄の戦没者慰霊祭を放映していました。
古河にある篆刻美術館に行く予定でしたが、参加はあきらめました。気温も下がっていて寒いくらいでしたのでお昼は煮込みうどんにしました。夕食は主人がポテトサラダ・お豆腐を買って来てくれましたので、酢豚と奴豆腐でした。


対立激化、「紙爆弾」も=「小沢夫人の手紙」が波紋―消費税政局


c0067508_21491441.jpgc0067508_21494064.jpg




c0067508_21502538.jpgc0067508_21504897.jpg



c0067508_21511611.jpgc0067508_21514158.jpg



c0067508_215266.jpgc0067508_21522680.jpg





[PR]
by terukot1 | 2012-06-23 21:52 | グルメ

6月22日   蟹・夫婦の日・和風ロールキャベツ

c0067508_21464821.jpg
今日の朝日新聞に22日は夫婦の日、地方新聞には蟹の日だそうでなぜかというと「か」は50音図でいうと6番目で「に」は22番目だからだそうです。いろいろ言い方はあるものだと感心しました。
お昼にはケチャップライスを作りとうもろこしをのせたら主人が食べました。夕食は和風ロールキャベツにしました。私はキャベツだけ巻いて作りました。あとは残り物とゆで卵生野菜などでした。


民主党分裂が確定的に 「壊し屋」小沢氏が4回目の新党結成へ

<東電>ボーナス支給を事実上、容認…経産省有識者会議


c0067508_21472621.jpgc0067508_21482534.jpg




c0067508_21485695.jpgc0067508_21491595.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-22 21:49 | グルメ

6月21日   夏至・ゴーヤとはんぺん炒め

c0067508_22183115.jpg
今日は夏至でしたがあまり感じませんでした。これから昼間が短くなって行くのでしょう。お天気になったので痛みが少し和らいだような気がします。少し衣服の入れ替えなどやっていました。
パソコンの調子が少しおかしいので、昨夜文化祭の案内状関係の書類を印刷しておきました。夜になってパソコンを起動したのですが、マウスが動かなく主人に直してもらいほっとしました。
お昼は生蕎麦を茹でました。夕食は茄子のにんにく炒め・ゴーヤと野菜。はんぺんの炒め・シュウマイなどでした。

増税法案26日採決で基本合意 民自公、衆院特別委

c0067508_2219465.jpg



c0067508_2220698.jpgc0067508_22205245.jpg



c0067508_22211730.jpgc0067508_22213982.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-06-21 22:04 | グルメ