<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12月30日   お墓参りと買い物・大根のサーモン巻き

c0067508_2294845.jpg
今日は雨で暴風雨刑法が出るほどでしたが、小ぶりの時お墓参りに行き帰りにおひるを華の蔵で食べてジャスコに買い物に行きました。駐車場は満員でなかなか近くに停められなくて困りました。ジャスコではライブをやっていました。食品コーナーは満員でした。
夕食は有り合わせで作り、大根のスモークサーモン巻きを作ってみました。


仮復旧翌日、笹子トンネルで事故 車5台からむ

c0067508_22164689.jpg


c0067508_22104459.jpgc0067508_2211493.jpg



c0067508_221127100.jpgc0067508_22114597.jpg




c0067508_2212645.jpgc0067508_2212236.jpg



c0067508_22125019.jpgc0067508_22132376.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-30 22:13 | グルメ

12月29日   お花の買い物・林檎とハムのサラダ

c0067508_20102697.jpg
今日は街の駅・たきの展示写真選びなどをやりました。夕方になってお花を買いに行きました。お墓参り用と家用を買いました。いつもは暮から次男一家が手伝いに来てくれるのですが今年は都合がつかないとのことでひっそりと内輪に用意しようと思っています。
お昼は味噌ラーメンにしました。夕食は有り合わせで林檎とハムむのサラダだけ作りました。


大飯断層、調査長期化も=2度目終了、判断示さず―「敦賀より難しい」・規制委


c0067508_20114090.jpgc0067508_2018229.jpg



c0067508_2011558.jpgc0067508_20121360.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-29 20:13 | グルメ

12月28日   蠟梅開花・カジキのソテー

c0067508_13474275.jpg
ちょっとめまいがするのでパソコン操作は夜は控えめにしていました。寒さもこたえますね。
我が家の蠟梅が開花しました。お昼には煮込みうどんにしました。
夕食はカジキマグロが買ってあったのでソテーにしました。

野球界の松井秀樹氏が引退しました。



c0067508_13584390.jpgc0067508_13584162.jpg




c0067508_13592720.jpgc0067508_140289.jpg  

[PR]
by terukot1 | 2012-12-29 13:48 | グルメ

12月27日    和風キャベツのスープ

c0067508_2156318.jpg
今日は風もなく静かな日でしたが寒かったです。お昼は昨日のご飯とミニラーメンでした。午後になって銀行と郵便を出しに行きました。帰ってから年賀状を纏めて出しました。夕方ジャスコに買い物に行きました。
富士山が出ていましたので車の中から撮りました。
お寿司コーナーに行くととても美味しそうに並んでいるのでつい買いたくなってやはり買ってしまいました。後は手羽先の焼鳥・きゃべつの和風スープを作りました。


安倍政権、防衛大綱見直しへ 対中など、米国と連携強化


c0067508_21575526.jpgc0067508_21575433.jpg




c0067508_2158429.jpgc0067508_21583581.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-27 21:58 | グルメ

12月26日   安倍新内閣発足・浅蜊の炊き込みご飯

c0067508_22414378.jpg
今日は風邪が少なかったのですが寒かったです。昨夜よく眠れたせいか気分が良かったです。
安倍内閣が発足しました。政権が自民党に移り皆の期待にこたえていただきたいと思います。お昼には焼き蕎麦を作りました。夕方になってユニクロが特売日なので行ってみました。若い人向きか袖丈が長いのですが洗濯に強く安価なのがいいですね。
帰りに尾張やでかいものをしました。月の上に星が輝いていました。夕食はほうれん草の卵蒸し炒め・湯豆腐・浅蜊の佃煮をいただいてあったので炊き込みご飯にしてみました。


嘉田代表、分党呼び掛けへ=兼務解消は応ぜず―未来


c0067508_2242323.jpgc0067508_22472816.jpg


c0067508_2242381.jpgc0067508_22425712.jpg



c0067508_22432829.jpgc0067508_22435534.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-26 22:46 | グルメ

12月25日   クリスマス・肉うどん

c0067508_22181737.jpg
今日は句会で忘年会だったのですが欠席しました。風が強かったです。夕方になって気分も少し良くなってきたので買い物に行きましたがケーキも食べたくなかったので買いませんでした。
昨日から揚げを買ってあったのでそれで夕食でした。月が綺麗でその下に星が輝いていました。

お昼はお弁当が届きました。夕食は昨日の肉煮にうどんを入れて食べました。


c0067508_22555414.jpg

電車も止まりたいへんだったようです。
成田山の注連縄がとりかえられました。


c0067508_2257295.jpgc0067508_225873.jpg




c0067508_22583178.jpgc0067508_22585355.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-25 22:19 | グルメ

12月24日   クリスマスイブ・肉煮

c0067508_22144891.jpg
今日はクリスマスイブでしたが何か体調が優れず買い物にも行かず昨日買って北鳥のから揚げで済ませました。後は豚肉の煮物でした。


c0067508_22151752.jpgc0067508_22153788.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-25 22:16 | グルメ

12月23日   天皇誕生日・ムツの煮つけ

c0067508_21472712.jpg
今日は天皇誕生日で祝日でした。相変わらず寒く、でも皇族方もお元気で一般の方々も寒い中大勢記帳に行きよかったです。私は血圧の上昇で寝たり起きたりで句会があったのですが句だけ友人に頼み欠席でした。夕方になって買い物があったので主人の車でいきました。スーパーは込んでいて駐車場が2階でした。
お昼は沖縄の姪が送ってくれたソーキ蕎麦を作りました。夕食はむつの処理済のものがあったので買ってみました。私の作り方とは違うのででも身がほぐしやすく美味しく煮えました。めずらしく主人も食べてくれました。スーパーのパンやさんで6時を過ぎると割引になるのでピザパンを一枚主人は買いました。白菜と油揚げと煮たのも美味しかったです。


代表選、馬淵元国交相が出馬表明 海江田氏と一騎打ちへ


c0067508_2148077.jpgc0067508_21481847.jpg




c0067508_21484730.jpgc0067508_21493377.jpg



c0067508_215025100.jpgc0067508_21504826.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-23 21:49 | グルメ

12月22日   五目チラシ

c0067508_2057138.jpg
今日は雨が降っていました。コカコーラのクリスマスカードが娘から届きました。
体調は少しよいほうに向かっているようですが、写真クラブの懇親会は欠席しました。





海江田氏が25日の代表選出馬へ 「火中のクリ拾う」


c0067508_20584538.jpg

主人が写真クラブに行くので買い物にもいけないので買い置きの五目チラシの素で作りました。

[PR]
by terukot1 | 2012-12-22 20:58 | グルメ

12月21日   冬至・南瓜の煮物

c0067508_2044560.jpg
今日は冬至でした。主人は午前中から知人の葬儀に出て精進おとしを済ませて帰りました。私は体調がどうも思わしくないので寝たり起きたりしていました。お昼はパンがあったのでそれを食べました。夕食は主人に南瓜を買ってきてもらい煮ました。それから葬儀の料理を食べてご供養にあずかりました。






c0067508_20474661.jpgc0067508_204733100.jpg




c0067508_20483332.jpgc0067508_20483018.jpg

[PR]
by terukot1 | 2012-12-22 20:45 | グルメ