<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013・1月31日   シメジと独活と菜花の炒め物

c0067508_226296.jpg
今日は早いもので1月も終わりですね。午前中は来客でギャラリーにいました。お昼はワンタンにしました。夕方になって買い物に行きました。日が伸びてきましたが、帰りは真っ暗で道路が込んでいました。
夕食にはムツの煮付け・煮汁で茄子を煮ました。独活となばなとシメジを炒めてみました。柔らかくておいしかったです。後は下記のフライを買いました。



<大津・中2自殺>いじめが直接的要因…第三者委が報告書


c0067508_2264763.jpgc0067508_227373.jpg




c0067508_22825.jpgc0067508_2281816.jpg




c0067508_2283325.jpgc0067508_2285418.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-31 22:09 | グルメ

2013・1月30日    ギャラリー写真入れ替え・オムライス

c0067508_2142890.jpg
今日は風もなく割合に暖かくて静かな日でした。街の駅・たきの展示写真を選んだりして入れ替えていました。2月は立春大吉で変わった写真などが展示されていますからご覧になってください。
お昼は味噌ラーメンにしました。夕食は曜日を間違えて近所の魚屋さんに行きましたらおやすみでしたのでオムライスを作りました。風呂吹き大根があったので沖縄の油味噌をかけてみました。
お菓子屋さんに釣り雛が掛けてありました。

<資産家夫婦遺棄>自殺図った43歳男を逮捕


c0067508_2144236.jpg


c0067508_21405211.jpg






c0067508_2145546.jpgc0067508_21452667.jpg



c0067508_21455361.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-30 21:42 | グルメ

2013・1月29日   ねぎま

c0067508_21352331.jpg
今日は南房総市富浦町にある原診療所へ行きました。行きは主人に送ってもらいました。夫人が毎年3月に新国立美術館に水墨画を出品するので高校のクラスメートの関係で皆で見に行くのでそのお礼にと手作りの料理でご馳走してくれています。仲間の写真は事情があり載せられないのでお料理を載せましょう。

ミモザはまだ咲いていませんでした。今年は椿も咲かないようです。

<資産家夫婦遺体>知人数人の逮捕状 宮古島で1人身柄確保


c0067508_2137884.jpgc0067508_21373411.jpg




c0067508_21382075.jpgc0067508_21384380.jpg



c0067508_21403169.jpgc0067508_2139266.jpg



c0067508_21394614.jpgc0067508_2140412.jpg



c0067508_2139581.jpgc0067508_21405641.jpg



c0067508_21455260.jpgc0067508_2146645.jpg
















帰ってから少しすると托鉢そうの太鼓の音が聞こえてきました。カメラを持って出ますと家の前でした。
夕食はいただいてきた料理を盛り後は鮪のブツがあったのでねぎまを作りました。


c0067508_21463186.jpgc0067508_21465880.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-29 21:41 | グルメ

2013・1月28日   風呂吹き大根

c0067508_226117.jpg
今日は朝のうちは雪が降ったそうですが、知りませんでした。友人のブログで見ました。書道誌の締め切りなので書いていました。16時の集配に間に合い駅前郵便局に行きました。帰りに若松屋に代わった槙と花が咲いていました。
お昼はワンタンメンにしました。相撲がおわり寂しいですね。
夕食には肉の炒め・風呂吹き大根を作りました。あとは残り物でした。


<維新の会>橋下氏 連携めぐりみんなの党・渡辺代表と応酬


c0067508_2271227.jpgc0067508_229495.jpg





c0067508_2274239.jpgc0067508_2275930.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-28 22:10 | グルメ

2013・1月27日    せぐろのお刺身

c0067508_21562095.jpg
今日も寒かったですが風もなくよかったです。若潮マラソンが開催されましたがとても行く気になれませんでした。久保坂句会の月例句会でしたので主人に送り迎えを頼みやまのはなでした。帰りにときわやでコロッケを買ってきました。せぐろの新しいのがあったのでお刺身にしました。水が冷たくて手が真っ赤になりました。
大根おろしで食べました。なめ味噌に胡瓜を入れて食べました。

相撲が千秋楽でした。日馬冨士が全勝優勝でした。安倍総理大臣からカップをいただいていました。

<生活保護費>7.3%引き下げ 3年間で740億円減


c0067508_2157378.jpgc0067508_21572446.jpg




c0067508_21575533.jpgc0067508_21581360.jpg





c0067508_21585028.jpgc0067508_21592244.jpg



c0067508_21594364.jpgc0067508_21595874.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-27 21:55 | グルメ

2013・1月26日   がんもどき・蕗の薹の煮物

c0067508_20575828.jpg
今日は風がありましたが晴れていました。写真だけは毎月出品をしていましたがちょうど一年ぶりに写真クラブに出ました。部屋は3階でしたのでちょうど雲に隠れていましたが富士山が少し出ていました。
お昼は昨日のご飯とミニカップラーメンでした。写真クラブの帰りに主人に迎えを頼みましたが明日の若潮マラソンの前夜祭のために車が込んでいてたいへんでした。スーパーに行くのにも時間がかかりました。夕食はお寿司を買いがんもどきを煮ました。



愛知の豊川工陸上部監督が体罰 12件、鼓膜に傷の部員も


c0067508_2101783.jpgc0067508_2104510.jpg




c0067508_2105937.jpgc0067508_2113142.jpg





c0067508_2115963.jpgc0067508_2122223.jpg



c0067508_2123867.jpgc0067508_213878.jpg



c0067508_2132439.jpg

















ふきのとうが少し売っていたのでかい煮てみました。
そして主人は写真クラブの例会に出て行きました。

[PR]
by terukot1 | 2013-01-26 20:58 | グルメ

2013・1月26日   炊き込みご飯

c0067508_11144490.jpg
書き込もうと思ったら、メンテナンスの時間でした。おかげさまでひパソコンも順調のようで今のところは一安心しています。
お昼には主人が乾麺の焼き蕎麦を作ってくれました。夕食は主人がOB会の役員会で留守でしたので冷凍庫から牡蠣・ホタテ・など出してエリンギ・スモークサーモン・油揚げ・など入れて蕎麦つゆで炊き込みご飯にしました。
イチゴを栽培している友人から届きました。産地直送・・・美味しかったです。




c0067508_11153551.jpgc0067508_1115535.jpg




c0067508_1117191.jpgc0067508_11171656.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-26 11:18 | グルメ

2013・1月24日   鮪の納豆かけ

c0067508_2145053.jpg
今日はパソコンの調子が悪く恐る恐る操作していました。主人に見てもらいどうもマウスがおかしいのではという事で購入先に行ってもらいましたがマウスはだいじょうぶでした。そこでつぎにマウスの取り込み口の不具合ではないかと、差込口を変えてみましたら、今のところ大丈夫です。機械ものは本当にちょっとしたことでトラブルのですから大変ですよ。
お昼は昨日の煮込みをお汁代わりにお餅を焼いてたべました。夕方買い物に行きました。そらにはもう月が出ていました。エビチリ・鯵のフライ・鮪のブツを買いひき割り納豆をかって鮪納豆にしました。主人はワーファリンを飲んでいるのでマグロだけにしました。

白鳳に2度目の土がつき残念です。日馬富士は全勝でがんばっています。



<アルジェリア事件>残る日本人1人の死亡確認…官房長官


c0067508_21454175.jpgc0067508_21455992.jpg




c0067508_21462988.jpgc0067508_21464865.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-24 21:43 | グルメ

2013・1月23日   パソコン不調・牡蠣と鮭鍋

c0067508_10243036.jpgどうもパソコンの調子がおかしいのです。操作をしているとぱっと消えてしまいます。マウスがおかしいのか本体なのか今までも時々不調の時があったのですがここのところ頻繁なんですよ。書き込み中におこると保存してないと消えてしまうので昨夜は書き込みをやめました。
房日新聞に写真クラブの掲載分をさげに行き玄関のところの皐月の葉が紅葉しいてました。三越へ回り買い物をしてきました。アロエの花が綺麗に咲いていましたが誰も通りませんでした。お昼は昨日のカレー汁を煮込みたべました。主人が昨日の飲み会からさざえと鮭の味噌煮をいただいてきましたので鮭と牡蠣の鍋にしましたら脂があって美味しかったです。
相撲も両横綱も健闘していますので楽しみですね。
パソコンが今日は機嫌がいいので昨日の書き込みを終了しました。フォトギャラリーに安房写真クラブの房日掲載分をアップしましたので見てください。


c0067508_1050244.jpgc0067508_110922.jpg

  



c0067508_10471721.jpgc0067508_10473931.jpg




c0067508_10305835.jpgc0067508_1048104.jpg





c0067508_10312489.jpgc0067508_1133473.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-24 10:23 | グルメ

2013・1月22日   カレー汁

c0067508_20554872.jpg
今日は朝から雨になりました。友人に迎えに来てもらって図書館で句会でした。忘年会波行けなかったので皆さんに会い良かったです。帰るころには雨はやんでいました。お昼はお寿司でした。買い物に行かずカレー汁・エリンギがあったので煮てみました。昨日のサラダなどで夕食でした。

今日の横綱戦はあっという間でこんな技があるのですね。



<アルジェリア拘束>脱出の日揮社員、再び現場へ


c0067508_205622100.jpgc0067508_20563780.jpg





c0067508_20584652.jpgc0067508_20585993.jpg




c0067508_20593066.jpgc0067508_20594572.jpg

[PR]
by terukot1 | 2013-01-22 20:52 | グルメ