<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014・1月31日   写真選び・ワラサのづけ丼

c0067508_21432323.jpg
今日は暖かく過ごしやすかったです。昨日選んだ写真をネガ・ポジ・デジカメと3種類の写真を焼きに行きました。まずL版に焼いて皆で持ち寄り明日決めるのです。何しろ20年間なのですから大変な作業です。
お昼はありあわせのものを食べました。街の駅・たきの写真も入れ替えでしたから、主人も運転やらなにやら多忙でした。
スーパーで買い物をして冷蔵庫にしまったらまた奥が見えなくなりました。夕食は鯵のフライとわらさのづけ丼がめずらしかったので買いました。



NHK会長、国会で陳謝=「職責全う」と続投明言
c0067508_21435898.jpg

c0067508_21441743.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-31 21:44 | グルメ

2014・1月30日   フラメンコの写真選び・オムライス

c0067508_22572815.jpg

今日は暖かかったですが夕方大雨になり買い物にいけませんでした。
学生フラメンコが創立20周年になるので写真展をいうことで引き伸ばす写真のネガ選びで大変でした。まだデジカメでなかった時代の写真ネガを引き伸ばせるものを各自持ち寄って決めるとのこと作業が大変でしたよ。お昼はラーメンで夕食はオムライスを作りました。



c0067508_22575879.jpg



安倍首相「日米同盟揺るぎない」=靖国参拝の影響否定―代表質問終了

c0067508_22582543.jpg

c0067508_22584937.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-30 22:58 | グルメ

2014・1月29日  蕗の薹の煮物・椎茸ステーキ

c0067508_2313157.jpg
今日は風もなく良く晴れた日でした。午後駅前郵便局のポストまで行きました。駅前の花壇に大河ドラマに里見氏をとのぼりが立っていました。
お昼にはカレーチャーハンでした。夕食は椎茸のステーキ・肉と玉葱炒め春菊の炒めなどでした。



007.gif
電車にはねられ8歳男児死亡 奈良、線路に入り込む
c0067508_23133731.jpg

c0067508_2313595.jpg

c0067508_231412100.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-29 23:17

2014・1月28日   お飾り燃す・椎茸玉葱の炒め物

c0067508_22451230.jpg
今日は風が少しありましたが、午前中はまだ少しだったので燃せなかったお飾りを燃やしました。だんだん風が出てきて怖かったです。でも無事に終わり家の周りに灰を撒きました。
風がある割りに暖かい感じでしたので房日に写真クラブの写真を取りに行きました。郵便局で簡易書簡を飼おうとしましたら4月から62円になるので少ししか買えませんでした。切手もみな2円ずつ値あがるとのことでした。
お昼はラーメンをつくり夕食は言わしハンバーグをいただいてあったのでチンして主人にはへーコン目玉焼きを、また椎茸・玉葱・春菊の炒め物でした。


<豚流行性下痢>4県で5000頭死ぬ…7年ぶり発生
c0067508_2245467.jpg

c0067508_224676.jpg

c0067508_22462529.jpg



c0067508_22464472.jpg

c0067508_2247127.jpg

c0067508_22471931.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-28 22:47 | グルメ

2014・1月27日   侘輔開花・金目の煮付け

c0067508_22591947.jpg
今日は良いお天気でした。主人が侘助が綺麗に咲いたよというのでいそいそとカメラを抱えてギャラリーに行ってみるとなるほどご覧のとおり2色に咲いていました。??? 良く見ますと白いほうが木から落ちて紅い方にとまっていたのです。
お昼にはうどんでした。午後2時30分から篆刻の最終仕上げに多田さんのところへ行きました。
夕食は金目の煮付けと茄子と長いものにんにく炒め煮を作りました。


発火恐れで加湿器6機種を回収 アイリスオーヤマ
c0067508_22593895.jpg

c0067508_230493.jpg

c0067508_2302149.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-27 23:00 | グルメ

2014・1月26日   句会・相撲千秋楽

c0067508_22332233.jpg
今日は暖かい日でした。昨夜は良く眠れたので久保坂句会に行くことにして山の花まで主人に送ってもらいました。若潮マラソンだったのですが撮影は出来ませんでした。
お昼は山の花で鍋焼きうどんをご馳走になりました。
帰りにまた主人に向かえにきてもらいときわやでお寿司とコロッケなど買って来ました。
夕食は昨日の残り物とお寿司で何も作りませんでした。
相撲の千秋楽で決定戦までとなり白鳳が28回目の優勝を決めました。038.gif

給与上がらず、賞与減額=会社への不満背景か―阿部容疑者
c0067508_22341253.jpg

c0067508_22344967.jpg

c0067508_22343023.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-26 22:33 | グルメ

2014・1月25日   カリフラワーとながいも・ハムの炒め物

c0067508_2193671.jpg
今日は暖かい日でしたがちょっと頭が重いので写真クラブでしたが欠席しました。
夕方になって買い物に行く気になったので行ってきました。豚カツとサラダ・にんにくと焼鳥など買いました。
早めの夕食にして主人は写真クラブに出かけていきました。



農薬混入、49歳契約社員を逮捕 冷凍食品事件、業務妨害容疑で

c0067508_2110641.jpg

c0067508_21103319.jpg

c0067508_21104769.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-01-25 20:55 | グルメ

2014・1月24日   二階のテレビ帰る・炊き込みご飯

c0067508_21413968.jpg
二階のテレビが治って帰ってきました。内蔵ブルーレィの不具合が2度目でついに部分を取替え他とのことどうも保障期間外のようで大金を払うようになるのかしら。
午前中は内科の検診でした。帰ってからラーメンを作り食べました。
太鼓の音がしてきたので出て見ますと托鉢僧でした。
夕食は主人がOB会の役員会でしたので一人でした。冷凍してあったお正月の煮しめ・海老などを入れて釜飯を、野菜のオイル焼きを作りました。

川崎大師の葛餅をいただきましたので早速いただきました。


中国が米国と核戦争を起こしたら、中国は1時間と持たない―露メディア
c0067508_21401393.jpg

c0067508_21404861.jpg

c0067508_21411341.jpg

c0067508_2142516.jpg

c0067508_21422143.jpg



[PR]
by terukot1 | 2014-01-24 16:51 | グルメ

2014・1月23日    南総俳句会・カラオケ

c0067508_1620846.jpg
今日は図書館で句会でした。句会の後有志でカラオケに行きました。新しく入られた方々は歌が上手ですよ。最後は皆で星影のワルツを歌って解散しました。
私も昔の歌を歌いましたが声が出ませんね。ホームページ「照子の部屋」にカラオケコーナーを作ってあったので少し書き換えようかなと思っています。
夕食はおなかが良いのであまり調理はしませんでした。
手作りのべーコンで目玉焼きとなかいもがあったので自家製のドレッシングで和えたら意外と美味しかったです。


10日から21日までをあらすじで編集しましたので見てください。
c0067508_1621037.jpg

c0067508_16212937.jpg


c0067508_16215425.jpg

c0067508_16225087.jpg

c0067508_16231711.jpg


c0067508_1624596.jpg

c0067508_16251980.jpg



[PR]
by terukot1 | 2014-01-24 16:27 | グルメ

2014・1月22日   パソコン順調・もやし炒め

c0067508_166489.jpg今日はパソコンが帰ってきたので、先日の忘年句会の写真を印刷したりたまっていたブログの編集などでした。

房州苺が献上されました。

c0067508_168462.jpg

c0067508_169197.jpg

c0067508_1674883.jpg


c0067508_16132446.jpg



[PR]
by terukot1 | 2014-01-24 16:07 | グルメ