<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014・3月31日    消費税5%最終日・一口ヒレカツ

c0067508_23123452.jpg
今日は消費税5%最終日それほどの買い置きはしませんでしたが、カインズで注文してあったボールペンの芯・黄色のマジック(篆刻で転写するのに使うのです)コピー用紙など買いました。スーパーでは油とか天婦羅粉など日持ちのするものなどは買いましたがお惣菜は買えませんよね。
カインズで一休みして100円のソフトを食べましたが明日からはどうなるのでしょうか。街の駅・たきの写真の入れ替えでした。今月は春たけなわで桜が多いですよ。古内さんがテーマ祈りとして2L48枚を展示してあります。お出かけください。
お昼は焼きそばにしました。買い物で疲れました。夕食は主人が豚カツが食べたいといいましたが売り切れで一口ヒレカツを買いました。昨日買ってきた野ふきと葉が柔らかかったので3点の箸休めを作りました。
明日からは消費税8%になるのですね。郵便を2通4円節約して・・・。

日本の調査捕鯨の停止命じる 南極海、科学に当たらず
c0067508_23125564.jpg

c0067508_23132099.jpg

c0067508_23133960.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-31 23:02 | グルメ

2014・3月30日    家族の集合・火事

c0067508_23211086.jpg
今日は雨風が強かったですが、第一孫が高校に入ったのでお祝いを持って次男一家が来ました。
長男一家も来てにぎやかでしたが火事の煙があがり大変でした。
なかなか鎮火のメールが来ませんでした。
炊き込みおこわをつくり後は次男たちにおすしやつまみになるものを買ってきてもらいました。
後はピザを取りましたがSサイズを3枚にして味が違うものにしました。
8時30分にそれぞれ帰っていきました。が火事の鎮火のメールはまだ来ませんでした。

浅田真央「今は休養が必要」=現役続行にも含み―フィギュア女子
c0067508_23214345.jpg

c0067508_2322679.jpg

c0067508_23222436.jpg

c0067508_23285578.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-30 23:23 | グルメ

2014・3月29日   里見桜まつり・カリフラワーの卵とじ

c0067508_20291730.jpg
今日は風がありましたが晴れていました。里見桜祭りがあるというので11時ごろでしたがいってもらいましたが車が近くに置けないので困りました。
お昼は里見茶屋でお稲荷さんとソフトアイスでした。買い物をすると持って歩かなければいけないので買いませんでした。桜は思いのほか咲いていてにぎわっていましたが歩くのがやっとで撮影の方はあまり良く撮れませんでした。
夕食は玉葱と薄切り肉の炒めとカリフラワーの卵とじを作りました。そして夕日の撮影に館山駅に行きましたが雲が厚くて残念でした。主人は写真クラブに出かけていきました。

<森元首相>「復興五輪」で被災地へ 各県知事と意見交換

<マレーシア機不明>機体発見か?豪当局、不明機と色が類似の漂流物発見と発表―中国メディア
c0067508_20223147.jpg

c0067508_2022227.jpg

c0067508_20233171.jpg

c0067508_20231825.jpg

c0067508_20294710.jpg

c0067508_20225891.jpg

c0067508_20311592.jpg

c0067508_20314137.jpg

c0067508_20315424.jpg

c0067508_20321940.jpg

c0067508_2032616.jpg

c0067508_20344176.jpg

c0067508_20345836.jpg

c0067508_20351261.jpg

c0067508_20353154.jpg

c0067508_20354636.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-29 18:19 | グルメ

2014・3月28日    駅のバルコニーから・オムライス

c0067508_2385691.jpg
今日は穏やかな暖かい日でした。篆刻でコミセンでした。主人に送り迎えをして貰いました。
お昼は家に帰ってから太い焼き蕎麦を作りました。夕方夕日が綺麗そうなので駅舎のバルコニーに行きました。夕日が綺麗でしたがカメラがちびカメなので残念でした。明日また行ってみましょう。


c0067508_2392295.jpg

パンジーのかまくらが綺麗に咲いていました。
夕食は買い物に行かずオムライスなどを作りました。


<渡辺氏8億円>蜜月、夫妻でDHC情報誌に
c0067508_2394592.jpg

c0067508_2310657.jpg

c0067508_23101932.jpg

c0067508_23103984.jpg

c0067508_23105869.jpg

c0067508_23112069.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-28 23:10 | グルメ

2014・3月27日   鰤のムニエル

c0067508_22255285.jpg
今日は午後からは書き物でした。夕方になってスーパーに買い物に行きました。日曜でないのに込み合っていました。たぶん消費税値上げの影響だと思うのですが・・。我が家も買い置きをと思うのですがなかなか買いきれませんよ。
買い物が終わって帰りの車に来て見ますと雨が降っていました。
お昼にはカレーでした。夕食は鰤の切り身でムニエルにしました。茄子炒めの素が買ってあったので使ってみましたがちょっと口に合いませんでした。
海苔巻きとお稲荷さんが食べたかったので買い半分ずつ食べました。主人も今日は禁酒でした。


<袴田事件>袴田巌元被告が東京拘置所から釈放
c0067508_22262870.jpg

c0067508_22265339.jpg

c0067508_2227979.jpg

c0067508_22272232.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-27 22:28 | グルメ

2014・3月26日    句会・エビチリ

c0067508_22313440.jpg
今日は暖かかったですが曇っていて夕方雨になりました。
図書館で句会でした。友人が迎えに来てくれたので助かりました。街の駅・たきの玄関は今花盛りで、知人が鉢を置いていってくれたのですが名前がわかりませんが可憐なお花です。パンジーも良く咲いてくれています。
お昼は句会でお寿司でした。夕食はキャベツの炒めとエビチリを作りました。卵を絡めて食べました。
城山の桜も咲き始めたとのことです。暖かいとどんどん咲いてしまいますね。



<マレーシア機不明>アボット豪首相「南インド洋で多数の残骸を確認している」―中国メディア
c0067508_22315692.jpg

c0067508_2232119.jpg

c0067508_22322660.jpg

c0067508_22324215.jpg

c0067508_22325962.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-26 22:33 | グルメ

2014・3月25日    ポストまで・東京の桜開花・釜揚げうどん

c0067508_22443518.jpg
今日は風が強かったですが気温はぽかぽかでした。ポストまで行きましたら駅前の花壇に「里見氏を大河ドラマに」というのぼりは立っていませんでした。
お昼には乾麺を茹でて釜揚げでいただきました。夕日が綺麗でしたが風が強かったです。今日は2階から撮りました。
夕食はカレー汁・シナ竹と若布を煮てみました。




不明マレーシア機、海中捜索にはロボットや中国深海調査艇投入も―米専門家
c0067508_2245773.jpg

c0067508_22524660.jpg

c0067508_22455493.jpg

c0067508_224681.jpg

c0067508_22462854.jpg

c0067508_22464532.jpg

c0067508_22465994.jpg

c0067508_2247155.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-25 22:48 | グルメ

2014・3月24日   彼岸明け・クコご飯

c0067508_2240253.jpg
今日は朝のうちは雲ひとつなく青空でしたが夕方になって雲が出てきました。変わり椿が今年は良く咲きます。
お昼には焼き蕎麦を作りました。午後からは二階で印譜集用の篆刻印を30人分押印していました。
私はいつも2点押印するので60回でした。主人が夕日が綺麗だというので裏の家に回りましたが、位置がどうも・・・。生垣にクコが少しあるので摘んでクコご飯にしました。後は厚揚げと野菜の時雨煮にしました。
鶴竜が横綱に昇進しました。3人の横綱さんはモンゴルさん達でやはり日本人に頑張ってもらいたいものです。
遠藤さんがんばれ!


前大統領派529人に死刑 エジプト、同胞団徹底弾圧
c0067508_22401772.jpg

c0067508_22404364.jpg

c0067508_22414176.jpg

c0067508_22415388.jpg

c0067508_2241040.jpg

c0067508_22411612.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-24 22:45 | グルメ

2014・3月23日    買いだめ・菜花と剝き身浅利の炒め物

c0067508_22304673.jpg
今日は寒かったですが晴れていました。山の花で久保坂句会でした。主人の男の料理教室が会ったのでせかされて
9時に到着しました。いつもぎりぎりに行くので皆びっくりしていました。店内は3種類の桜が満開でした。お昼には鍋焼きうどんをご馳走になりました。終わってから主人に迎えに来てもらいときわやでビールの買いだめをしました。先日主人はスーパーでバーボンを一本買いだめでした。人によってはお米を30キロも買っていました。昨日はジャスコでサプリメントを買いだめしました。
夕食は主人の持ち帰った料理と昨日の残り物などで剝き身浅利と菜花の炒め物を作りました。
相撲の千秋楽で鶴龍が優勝しました。やはりモンゴル出身で横綱昇進が期待されています。

大阪市長に橋下氏再選 投票率最低の23・59%



c0067508_22311060.jpg

c0067508_22312731.jpg

c0067508_22315611.jpg

c0067508_22321688.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-23 22:19 | グルメ

2014・3月22日   ジャスコへ買い物・浅利の味噌汁

c0067508_21265084.jpg
今日は良いお天気でしたが寒かったです。写真クラブの例会でしたが写真だけ出して都合で欠席しました。
夕方になってジャスコへ買い物に行き常備薬を一瓶買いだめをしました。お昼はうどんにしました。夕食は手巻き寿司・仏壇のお供えに海苔巻きとお稲荷さんを買いつまみは中華セットを買いました。ところが主人は飲み友達からの誘いで荷物を降ろしてその足で出かけてしまいましたので、一人でした。浅利の味噌汁をつくり食べました。
相撲は両横綱は黒星で鶴竜が一敗で・・・。


北朝鮮、拉致「解決済み」を強調 日朝局長級で厳しい議論も





c0067508_2128492.jpg


c0067508_21284023.jpg

c0067508_2129429.jpg

c0067508_2129358.jpg

c0067508_21295551.jpg

c0067508_21354065.jpg

c0067508_2136291.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-03-22 21:13 | グルメ