<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014・6月30日   珍客宿泊・ふぐのから揚げ

c0067508_22384596.jpg
今日は曇りでした。街の駅・たきの写真入れ替え終了しました。
お昼は28蕎麦を茹でました。後は有り合わせを食べました。夕方になってコミセンの入り口に写真クラブの写真を展示当番なので岩下さんに持っていきました。明日から展示されていますから行ったらごらんください。
昨日のトンボがまだ居ました。飛ぶ力がなくて張り付いています。
夕食はおどやの北条店に行きました。七夕が飾ってありました。お寿司が美味しそうだったので買い・ふぐの冷凍物のから揚げにしました。先日の餃子の皮が残っていたので揚げたらお煎餅になりました。


<STAP細胞>検証実験に小保方氏「心身とも集中し臨む」


c0067508_2239968.jpg

c0067508_22394443.jpg

c0067508_2240398.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-30 22:27 | グルメ

2014・6月29日    珍客・ひじきの胡麻和え

c0067508_2232384.jpg
今日は各地で竜巻など気候の変化があるとの報でしたが館山は無事でした。
ギャラリーの入れ替えを始めました。俳句大会の案内状の校正をして印刷に回してあるので、大会の書類などをぼつぼつ始めました。
ギャラリーに麦わら蜻蛉が2匹入ってきました。
お昼は28蕎麦を茹でました。少したりないのでなかぱんでサラダパンを買ってきてもらいましたが半分しか食べられませんでした。
夕食は鰺のフライが買ってあったので、ひじきの胡麻和えを作りました。


集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋
c0067508_22331427.jpg

c0067508_22334163.jpg

c0067508_22351845.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-29 22:34 | グルメ

2014・6月28日   トライアスロン申込所・がんもどきのみぞれ煮

c0067508_23182529.jpg
今日は雨が降ったりやんだりしていましたが気温も低く過ごしやすかったです。
産地直送の佐藤錦のさくらんぼをいただきました。
写真クラブに写真だけを出していましたが今日は久しぶりに出席しました。コミセンの3階が会場で窓の下を見ますとなにやらテントを張りだんだん人が集まってきました。クラブが終わってから文化ホールの方に行くと行列が出来ていました。聞いてみますと明日のトライアスロンの申し込みとのことでした。明日の会場は自衛隊とのことでした。いろいろグッズが販売されていました。
主人に迎えを頼むのに自動車が込んでいて駐まれないのでおどやまで歩いて行き来て貰いました。
お昼は焼きそばを作り夕食はがんもどきのしぐれ煮を作りました。知らすがあったのでご飯にのせていただきました。

<天気>29日、東日本、東北で大気不安定に ひょうに注意
c0067508_23184585.jpg

c0067508_2319171.jpg

c0067508_23192281.jpg

c0067508_23194373.jpg

c0067508_23202757.jpg

c0067508_23204135.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-28 23:20 | グルメ

2014・6月27日   対馬丸撃沈から70年・具沢山味噌汁

c0067508_22402295.jpg
今日は不安定なお天気でした。篆刻でしたがお休みしました。
夕方競書をポストに入れに行き帰りに駅前の潮騒市場で蜜柑・胡瓜・葱・それに浜菜が売っていたので買い椎茸、お豆腐・若布など入れて味噌汁にしました。
お昼には生蕎麦を茹でました。夕食は目玉焼きなどでした。


イチローが悲願の「殿堂入り」のために贈った「ワイロ」
c0067508_2241317.jpg

c0067508_2242061.jpg

c0067508_22422322.jpg

c0067508_22423975.jpg

c0067508_2243197.jpg

c0067508_22431939.jpg

c0067508_22434753.jpg

c0067508_2245261.jpg

c0067508_22441212.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-27 22:45 | グルメ

2014・6月26日    夕焼け・貝のお寿司

c0067508_22582667.jpg
今日は穏やかな日でした。昨日の蓮の写真の編集や夕方写真クラプ用をを岩下先生のところに焼付けをお願いに行きました。スーパーのところから夕焼けが綺麗でした。
お昼は饂飩を茹でました。
夕食は昨日の豚カツの残りなどと枝豆豆腐・貝のお寿司など買いました。胡瓜をいただいたので浅漬けにして食べました。



車暴走、死亡女性は30歳中国人 JR池袋駅近くの路上
c0067508_22585335.jpg

c0067508_22591470.jpg

c0067508_225930100.jpg

c0067508_22595113.jpg

c0067508_230882.jpg

c0067508_2302358.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-26 22:59 | グルメ

2014・6月25日   海燕亭で女子会

海燕亭で桜慈会・女子会

c0067508_15544823.jpg


千葉市再開発で工事中ですっかり様変わりしていてちょっと戸惑いましたが思い出をたどり何とか時間に会場にかけつけました。千葉センシティタワー22階までエレベーターで゛した。
一年ぶりの再会で今回は10名の参加でしたがにぎやかでした。
その後そごうの3階でケーキとコーヒーで16時過ぎまでまたお話で解散しました。

c0067508_15551438.jpg

c0067508_15552929.jpg

c0067508_15554524.jpg

c0067508_1556666.jpg

c0067508_1556279.jpg



c0067508_164334.jpg



私は西瓜とメロンのタルトとアメリカンを注文して出てきたお皿に燕がいてびっくりでした。紫陽花の人もいました。
私は千葉駅の地下で豚カツ一枚・えびてフライ・コロッケなど買って16時50分のバスで無事に帰ってきました。

c0067508_1645855.jpg

c0067508_1651382.jpg


c0067508_1613582.jpg

c0067508_16142245.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-26 15:57 | グルメ

2014・6月25日    桜慈会・千葉公園の大賀蓮

c0067508_2357972.jpg
今日は以前勤めていた会社の女子会桜慈会が年に一度の集まりで6月に集合する事になっていてちょうど千葉公園の蓮の開花時期なので、今年は行ってみたいので6時50分のバスで出かけました。
雨が降ったりやんだりしていましたが何とか撮影してから12時の会合に間に合うように千葉センシティタワー22t階の海燕亭に行きました。一度行ったことがあるので助かりました。お昼は懐石料理でした。
一年ぶりなので話が弾んで食事をしながら近況など話していました。お料理が次々に運ばれてきました。



蓮の写真編

c0067508_23575246.jpg

c0067508_23584786.jpg

c0067508_23592815.jpg

c0067508_23594836.jpg

c0067508_00618.jpg

c0067508_002586.jpg


c0067508_014967.jpg

c0067508_14394474.jpg

c0067508_1440498.jpg

c0067508_1441775.jpg

c0067508_14433941.jpg

c0067508_1440325.jpg

c0067508_14463937.jpg

c0067508_14473719.jpg

c0067508_14485283.jpg

c0067508_14482072.jpg


4年前から営業していると言うお店で一休みクリームソーダーをいただいてタクシーを呼んでもらい海燕亭めざしそごうのところで降ろしてもらいました。

女子会は次ページへ

[PR]
by terukot1 | 2014-06-25 23:58 | グルメ

2014・6月24日   今日の雲行き・五目御飯

c0067508_23304225.jpg
今日の午後になって暴風警報が出ました。外に出てみると大空が真っ黒な雲が・・・だんだん近ずいてきて雨になりました。たいしたことはなく警報も解除になりほっとしました。
お昼のNHKのお客さんにスケートの鈴木明子が出ました。いろいろ苦労の話など出てよかったです。
お昼には冷やし中華にしました。夕食は買い物に行かなかったので、五目御飯と酢豚をつくり後はあり合わせでした。



<事故>池袋駅近くで車突っ込み歩行者けが 1人心肺停止
c0067508_23302279.jpg

c0067508_23322389.jpg

c0067508_2331779.jpg

c0067508_23312539.jpg

c0067508_23314416.jpg

c0067508_2332012.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-24 23:33 | グルメ

2014・6月23日  沖縄慰霊の日・ スティク天婦羅

c0067508_23501176.jpg
今日は気温もちょうど良い感じでした。橘丸の寄港の日だったのですが書道雑誌の競書の締め切りで書いていました。夕方のび便にようやく入れることが出来ました。
館山駅の里見の大河ドラマの幟を係りの方がしまっているところでした。
お昼は中華漬け麺を買ってあったので作ってみました。夕食は有り合わせで天婦羅と米茄子の炒め煮・とうもろこしや鶏肉が残っていたので食べました。


石破氏、都議会やじ問題を謝罪 「責任者としておわび」
c0067508_2350405.jpg

c0067508_2350547.jpg

c0067508_23512063.jpg

c0067508_23513813.jpg

c0067508_23515393.jpg

c0067508_2352911.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-23 23:52 | グルメ

2014・6月22日   句会・餃子

c0067508_22561486.jpg
今日は小雨のぱらつく日でした。久保坂句会で山の花でした。お昼は海鮮ドンでした。主人に送り迎えを頼み帰りに三芳の鄙の里に夏蜜柑を買いに行きその後おどやの九重店に行ってみました。主人が男の料理教室でコミセンでした。餃子の中身が残りいただいてきたので餃子の皮を買い詰め込んで焼きました。餃子の味がしましたよ。
三芳で買ったトマトときゅうりが美味しかったです。




シルクロードも世界遺産に登録 中国、カザフ、キルギス

c0067508_22564423.jpg

c0067508_22571319.jpg

c0067508_2257316.jpg

c0067508_22575187.jpg

c0067508_2258660.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-06-22 22:45 | グルメ