<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014・7月31日    ギャラリーの写真入れ替え・小ムツのフライ

c0067508_2219515.jpg
今日はまたまた暑かったです。街の駅・たきの写真を入れ替えました。
展示用の写真を選んだり8月のカレンダーを作ったりしました。お昼は生蕎麦を茹でました。
振り替えがあったので駅前郵便局に行く途中、椰子の陰が道路に伸びていました。
夕食は小ムツを買ってきてあったのでフライにし、久しぶりだったので美味しかったです。



c0067508_22192571.jpg

c0067508_2219414.jpg

c0067508_22201022.jpg

c0067508_2221146.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-31 22:06 | グルメ

2014・7月30日   南瓜の煮物・生鮭のムニエル

c0067508_22505695.jpg
今日はまた暑くなりました。棚田の写真コンテストの応募締め切りなのでまとめて送りました。
お昼は昨日のおにぎりが残っていたので食べました。
夕方買い物に行き生鮭があったのでムニエルにしました。また南瓜が食べたかったのでにまし。これが一番美味しかったです。




「中学時代から殺人欲求」=同級生殺害の少女供述―長崎県警
c0067508_22512921.jpg

c0067508_22515075.jpg

c0067508_22521289.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-30 22:51 | グルメ

2014・7月29日   娘の出産・鰻の日

c0067508_23122386.jpg
今日は土用の丑の日でしたが娘のお産のため東京の病院に居ました。大きな病院で生まれたばかりの赤ちゃんがいっぱい並んでいました。時間でお披露目するようになっていて皆ガラス越しに見ていました。
娘が手術室へ行ってから皆で控え室で待っていました。生まれましたと知らせがありやがてケースに入った6番目の孫と対面しました。それからいっぱい並んでいる子の中に加わりました。
娘が麻酔が切れたので少し話をしてちょうどお昼になったので病院の食堂で食べ皆と解散しました。ところが特急が5時30分なので時間をつぶすのに大変でした。もう足が疲れて暑いしどこにも行く気がしなくてお茶を飲んだり駅のホームで休んだりしていました。
今日は北条海岸からダイヤモンド富士が見られる日ですがどうでしたかしらと思っていました。
夕食におにぎりを買って帰りました。

c0067508_23165759.jpg

c0067508_23171111.jpg

c0067508_23174316.jpg

c0067508_2318643.jpg

c0067508_23183235.jpg

c0067508_23185657.jpg

c0067508_23262547.jpg

c0067508_23195210.jpg

c0067508_23265085.jpg

c0067508_23281478.jpg

c0067508_23283128.jpg

c0067508_23271732.jpg




[PR]
by terukot1 | 2014-07-29 23:15 | グルメ

2014・7月28日    娘のお産   

c0067508_2333962.jpg
今日は気温が少し下がり助かりました。娘の二人目のお産のため主人と上京していました。
帝王切開は普通のお産と違って日にちが決まっているのでちょっと感覚的にも違いがありますよ。
でも身体にメスを入れるので心配でした。
入院手続きが済んで皆で帰りました。ホテルが予約してあるのでホテルの中のおすし屋さんで夕食でした。


c0067508_2341042.jpg

c0067508_2351384.jpg

c0067508_2362794.jpg

c0067508_2371352.jpg

c0067508_2374196.jpg

c0067508_238448.jpg

c0067508_2383882.jpg

c0067508_239098.jpg

c0067508_2395413.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-29 23:13 | グルメ

2014・7月27日   白鳳30回目の優勝・ガーリックバタースパゲティ

c0067508_22154993.jpg
今日も暑かったです。明日は少し気温が下がりそうですからいいですね。
お昼は乾麺の更科蕎麦を茹でました。
買い物に行かなかったら食べるものがありませんでした。仕方なく冷蔵庫からありあわせを出して作りました。
相撲の千秋楽を見ていました。白鵬が30回目の優勝をはたしました。遠藤も勝ち越しをしてまずまずです。



<川内原発>住民にヨウ素剤配布 半径5キロ圏内
c0067508_2216475.jpg

c0067508_22162278.jpg

c0067508_22164313.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-27 22:16 | グルメ

2014・7月26日   暑い・お魚ナゲット

c0067508_21503499.jpg
今日もまたまた暑い日でした。摸刻展出品用の目録など作成していました。
お昼は冷やし中華にして有り合わせの具をのせました。
写真クラブでしたが写真を出して欠席しました。夕方買い物に行きお魚ナゲットを買ってみました。
主人は写真クラブで出かけていきました。
隅田川の花火大会は無事に終わりました。
相撲は明日千秋楽・・・優勝は誰の手に・・・。



隅田川、夜空彩る2万発の大輪 スカイツリーも花添える






c0067508_2150544.jpg

c0067508_21511472.jpg

c0067508_21513242.jpg

c0067508_21514617.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-26 21:55 | グルメ

2014・7月25日   まるでキリギリス・米茄子の甘味噌かけあ

c0067508_23254688.jpg
今日も気温が上がり大変でした。午前中は篆刻でコミセンでした。割りに早く終わったので写真の引き伸ばしに寄ってもらいお昼は家でお蕎麦を茹でました。午後からは2階でも摸刻展出品の整理などと27日と29日の俳句会に出られないので作品を友人に頼むため大量の句作りでした。
夕食は買い物にいけなかったので米茄子があったので焼き甘味噌を作りかけたりしました。主人がにんにく焼鳥・鉄火巻きを買ってきてくれましたので半分ずつ食べました。
糠味噌の胡瓜漬け賀美味しくてまるでキリギリスのように食べています。お昼過ぎに漬け込むと夕食にはとても美味しく漬ります。


c0067508_23261877.jpg


白鳳が2敗で座布団が飛びました。優勝争いが楽しみでーす。

中国製鶏肉商品の販売を中止 マクドナルド、計8種類

c0067508_23263551.jpg

c0067508_23265995.jpg

c0067508_23271777.jpg

c0067508_23284735.jpg

c0067508_23273385.jpg



[PR]
by terukot1 | 2014-07-25 23:27 | グルメ

2014・7月24日   ゴーヤとしらすとにんにく炒め

c0067508_22533981.jpg
今日は暑かったです。篆刻展用の作品を仕上げました。お昼は更科蕎麦の乾麺を茹でました。
夕食は買い物に行かずありあわせでした。豚コマと玉葱の炒め・ゴーヤとシラスとにんにく炒めなどでした。
夕焼けが綺麗でした。


<天気>東京23区などに大雨洪水警報 落雷、突風にも注意


c0067508_2254338.jpg

c0067508_22543215.jpg

c0067508_22545148.jpg

c0067508_22553137.jpg

c0067508_2255828.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-24 22:34 | グルメ

2014・7月23日   暑い・焼き厚揚げのおろし醤油かけ

c0067508_22391249.jpg
急に暑くなってきました。熱中症にならないように街のアナウンスが流れ注意を呼びかけていました。
今年は朝顔の鉢植えを買いましたので良く咲いてくれます。お昼はカレーにしました。
夕食は絹厚揚げを焼いておろし醤油でいただいたら美味しかったです。子もち烏賊も美味しかったです。
主人はピサ゜パンを一枚買いました。
胡瓜の朝もぎをいただいたので糠味噌につけていただき美味しかったです。


岡山、逮捕の男「一目ぼれした」 女児宅近くで交通事故も
c0067508_224084.jpg

c0067508_22403658.jpg

c0067508_2241391.jpg

c0067508_22413069.jpg

c0067508_2242012.jpg

c0067508_22423221.jpg

c0067508_22424684.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-23 22:20 | グルメ

2014目7月22日   梅雨明け宣言・カレー汁

c0067508_2219441.jpg
今日待ちにまった梅雨明け宣言がなされて嬉しくなりました。本格的な暑さが訪れますが気をつけて過ごしましょう。
篆刻をやっていました。お昼には冷やし中華が一個あったので主人に、私は焼きそば用の蒸し麺でそばつゆで酢とごま油でたれを作りました。
夕食はカレー汁でしたがジャガイモが溶けて少しどろりとしましたが美味しかったです。


マックナゲット販売中止 期限切れ中国鶏肉輸入か 
c0067508_221965.jpg
c0067508_22202147.jpg

c0067508_22214951.jpg

c0067508_22221783.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-07-22 22:09 | グルメ