2014・9月27日   第13回大山千枚田写真コンテスト授賞式・佐久間ダムの彼岸花

c0067508_20331763.jpg
今日は第13回大山千枚田写真コンテストの授賞式で棚田倶楽部に行きました。受賞者は常連が多く顔見知りでしたから懐かしかったです。次々に名前を呼ばれ賞状と賞品をいただきました。その後お茶とお菓子が出ていろいろ要望などの話し合いをしました。作品はこちらをクリックしてください。

みんなみの里に行き写真展を見てお昼でしたが予約が入っていて食堂は入れませんでしたのでお寿司を買って外のベンチで食べました。
それから佐久間ダムに行きましたが彼岸花は遅かったです。枇杷倶楽部で休憩してソフトアイスを食べました。
夕食は主人は牛丼にして私はラーメンにしました。そして主人は写真クラブに出かけていきました。


「同程度の噴火に警戒」=前兆なし、予想せず―御嶽山・気象庁
c0067508_203405.jpg

c0067508_2034153.jpg

c0067508_20345717.jpg



c0067508_20352418.jpg c0067508_20355439.jpg

賞状と賞品はお米5キロ・地酒・カレンダーなどでした。

c0067508_20424137.jpg
c0067508_2038318.jpg

c0067508_204514100.jpg

c0067508_20455990.jpg

c0067508_20462834.jpg

c0067508_2046449.jpg

c0067508_2047679.jpg

c0067508_20472739.jpg

c0067508_2056313.jpg

c0067508_2056875.jpg



みんな見の里ではジャンボ南瓜が並んでいました。
 
c0067508_20584024.jpg

c0067508_20585963.jpg

c0067508_20593185.jpg

c0067508_2101475.jpg

c0067508_20595246.jpg

c0067508_2112622.jpg


佐久間ダムに行きました。

c0067508_2133019.jpg

c0067508_2135297.jpg

c0067508_21526.jpg

c0067508_2153083.jpg

c0067508_2193514.jpg

c0067508_2195873.jpg


c0067508_21111534.jpg

c0067508_2111382.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-27 20:32 | グルメ

2014・9月26日  彼岸開け・ 鰤の塩コショウ焼き

c0067508_22293577.jpg
今日は穏やかな日でした。お彼岸も開け歩けば汗ばむほどでした。
午前中に房日に写真クラブの掲載済みの写真を取りに行きパソコンに入れました。
お昼は昨日の五目寿司でした。午後からは古代蓮の写真コンテスト用を選びました。
夕食は鰤の切り身を買いツブ塩コショウで焼きレモン汁を振りかけていただきました。


<神戸女児遺体>容疑者宅から美玲さんのリュックサック
c0067508_22301396.jpg

c0067508_22303664.jpg

c0067508_22312972.jpg

c0067508_22475521.jpg

c0067508_22314943.jpg

c0067508_2232775.jpg

c0067508_22322670.jpg



[PR]
# by terukot1 | 2014-09-26 22:32 | グルメ

2014・9月25日   お彼岸中・五目すし

c0067508_22253228.jpg
今日も気温が高く汗が出ました。午後になって雨が上がりました。台風17号が発生していて、次から次えと困りますね。
お昼は生蕎麦を茹でました。夕食はお彼岸中なので五目すしを作り仏壇にお供えしました。
天皇陛下・美智子さまが林檎がりをされました。
相撲は逸の城が一敗・白鳳が全勝で角龍が2敗でした。


神戸女児、捜査員訪問前に遺棄か 兵庫県警、遺留品を捜索
c0067508_2225558.jpg

c0067508_2227845.jpg

c0067508_22294127.jpg

c0067508_2230356.jpg

c0067508_22302457.jpg

c0067508_22304235.jpg

c0067508_22343866.jpg

c0067508_22315192.jpg



[PR]
# by terukot1 | 2014-09-25 22:29 | グルメ

2014・9月24日   サンマの一匹焼き

c0067508_22552076.jpg
今日はまた夏日和になりました。午前中にポストまで行き帰りになかぱんでパンと大きなおはぎを買ってきてお昼にしました。
夕方買い物に行きサンマを買い一匹焼きにしました。昨年は私がサンマを食べると蕁麻疹が出たので食べずに居たのですが今日は思い切って食べてみました。大丈夫そうですよ。体質って変わるのですね。
後は茄子のにんにく炒め煮・シュウマイなどでした。


不明直後から浮上=自宅訪問も手掛かりなし―小1女児遺体で逮捕の男・兵庫県警
c0067508_2255572.jpg

c0067508_22562256.jpg

c0067508_22565081.jpg

c0067508_2258422.jpg

c0067508_225762.jpg

c0067508_22572037.jpg

c0067508_2257384.jpg




[PR]
# by terukot1 | 2014-09-24 22:57 | グルメ

2014・9月23日   秋分の日・ミニ天丼とお新香

c0067508_22562458.jpg
今日は秋らしい日でした。主人はお寺にお彼岸の法要で出かけていきました。
敷き布団を長く使っていたのですが思い切って取り替えました。
お昼は主人がお弁当をいただいてきたので半分食べました。夕食も残り物にお豆腐・昨日のてんぷらでミニ天丼・お新香を作りました。


<神戸女児不明>自宅近くで袋に子ども遺体発見 関連を捜査
c0067508_22564047.jpg

c0067508_22565940.jpg

c0067508_22572196.jpg

c0067508_22573581.jpg

c0067508_22574853.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-23 22:57 | グルメ

2014・9月22日    お墓参り・鰯のてんぷら

c0067508_23272766.jpg
今日はまた夏が来たようでした。10時30分の内科の予約のため行きました。まず胸のレントゲン・心電図・心エコーをやりました。心臓の雑音があると総合検診で昨年指摘されて一年がたちましたので検査をしましたが歳相応で仕方がないとのこと肺も心臓も異常なしでほっとしました。
遅い昼食を帰ってから私は素麺を茹でました。主人は13時から町内会の会議で出かけて行きました。

帰ってからお墓参りにいき、帰りに買い物をして帰りました。鰯の新しいのがあったので買いてんぷらにしました。何処にも売っていないのですが私は大好きなのです。夕食は久々に食べた気がしました。
おはぎを買い仏壇にお供えしてからいただきました。
角龍が敗れて座布団が飛び交いました。


温帯低気圧で日本接近か=台風16号、24〜25日注意―気象庁


c0067508_23285230.jpg

c0067508_23291480.jpg

c0067508_23293260.jpg

c0067508_23295757.jpg

c0067508_23301223.jpg



[PR]
# by terukot1 | 2014-09-22 22:31 | グルメ

2014・9月21日   里芋の煮物

c0067508_22441181.jpg
今日は晴れていましたが寒かったです。すっかり冬支度ですよ。LINEの暗証番号が義務づけられて、私も設定しました。明日から適用とのことです。
お昼は主人は昨日の肉煮をご飯に掛けて食べて、私はラーメンにしました。
のど自慢に95歳のおばあさんが着ている着物を自分で縫って出ていてびっくりしました。
夕食は買い物に行きそびれて有り合わせで酢豚・サトイモがあったので煮ましたら美味しかったです。


<有毒キノコ>道の駅でツキヨタケ販売か…滋賀・高島
c0067508_22454895.jpg

c0067508_22443029.jpg

c0067508_22444624.jpg

c0067508_2245094.jpg

c0067508_22452849.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-21 22:48 | グルメ