2014・9月20日    彼岸の入り・カレー饂飩

c0067508_22221964.jpg
今日は急に気温が下がり寒いくらいでした。
暑さ寒さも彼岸までといわれますが本当にそうですね。良い声で鳴いてばかりはいられませんね。急いで冬支度をしませんと・・・・。
お昼はカレー饂飩を作りました。夕食は買い物に行かず有り合わせで豚コマと葱とお豆腐を似て後は残り物でした。


台風16号、先島諸島接近へ 強風や高波に警戒呼び掛け
c0067508_22225253.jpg

c0067508_22231161.jpg

c0067508_22232827.jpg

c0067508_22234353.jpg

c0067508_22235848.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-20 22:12 | グルメ

2014・9月19日    スコットランド独立ならず・鰤のあら煮

c0067508_2271132.jpg
今日は朝から俳句連盟の大会詠草集のゲラ詠み合わせで菜の花ホールでした。お昼はお弁当を買いに行ってもらい食べて印刷に回して帰ってきました。
テレビのニュースでスコットランド独立反対が報道されていました。
夕食は鰤のあらが買ってあったので煮ました。焼き茄子などでした。
相撲は遠藤がちょっと不調でがっかりですね。頑張ってください。


朝日新聞、報道局長ら3人解任 吉田調書報道で

c0067508_2273199.jpg

c0067508_221319100.jpg

c0067508_227477.jpg

c0067508_2281423.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-19 22:05 | グルメ

2014・9月18日    南瓜サラダ

c0067508_22502386.jpg
今日も気温が下がり秋らしくなってきました。お昼は主人になかぱんでパンを買ってきてもらいました。
夕方になって買い物に行きました。途中に紫陽花が咲いていました。
夕食は南瓜サラダが食べたかったので切り南瓜を買いました。
焼き豆腐を煮たら美味しかったです。涼風が立つと煮物が食べたくなります。


<大相撲>全勝は白鵬、鶴竜の両横綱と新入幕の逸ノ城
c0067508_22521885.jpg

c0067508_22525522.jpg

c0067508_22552454.jpg

c0067508_22533432.jpg

c0067508_22534762.jpg

c0067508_2254132.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-18 22:53 | グルメ

2014・9月17日   サーモンの酢味噌

c0067508_21354488.jpg
今日は気温も低く秋らしくなってきました。午前中に髪のカットに行きました。
お昼はさっぱりとしたものが食べたかったのでヤクルトの中麺を茹でました。後は冷凍にしたあった炊き込みおこわなどでした。買い物に行かず夕食もありあわせでした。
主人は飲み友達とお月見とかで出かけていきました。


来場者、1億人を突破 東京スカイツリータウン
c0067508_2136738.jpg

c0067508_21363480.jpg

c0067508_21364967.jpg

c0067508_2137460.jpg

c0067508_21372459.jpg

c0067508_21374259.jpg

c0067508_2138470.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-17 21:38 | グルメ

2014・9月16日    震度5弱地震・饂飩

c0067508_2313036.jpg
今日は気温が上がって暑いくらいでした。お昼に讃岐饂飩を茹でてさあ食べましょうとしたらぐらぐら・・・っとかなり揺れました。急いで食べたら喉につかえて一休み、テレビでは次々に被害の放送をしていました。
先日の帆船日本丸の写真を焼きに岩下さんに持って行きました。
夕食はお昼の饂飩が残っていたので卵おとしにして私は鮪がのこっていたのでづけミニ丼にしました。


典子さまに1億675万円=千家さんと結婚で一時金―皇室経済会議
c0067508_232063.jpg

c0067508_2322279.jpg

c0067508_2323637.jpg

c0067508_233221.jpg

c0067508_2332425.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-16 14:54 | グルメ

2014・9月15日   敬老の日・味噌汁

c0067508_22315534.jpg
今日は気温が高かったですが静かな日でした。お祭りが済んでまた二人暮らしになりました。
敬老の日でしたが何処へも行かず家の中に居ました。食事もまだ残り物があったのでお昼はソーメンが昨日ゆでたのがあったのでニュー麺にして食べました。夕食もきのうのやさいをきったのがあったので味噌汁にしました。すもうがはじまりました。遠藤も白鵬にはかないませんでした。

女児不明、空き家や屋上も捜索 兵庫県警140人態勢

c0067508_22332944.jpg

c0067508_22335181.jpg

c0067508_2234522.jpg


[PR]
# by terukot1 | 2014-09-15 22:32 | グルメ

2014・9月14日    やわたんまっち・なみえやきそば

c0067508_0203645.jpg
今日は少し気温が低く過ごしやすかったです。やわたんまっちも今日で終わりです。
朝9時には六軒町のだしを子供たちが引いて家の前を通り少し先の休憩所にとまりました。
夜はJR館山駅に集合していましたがあまりまわらなかったので良く撮れませんでした。
夕食は昨日の焼鳥で親子卵とじ・なみえやきそばをお土産にいただいてあったので作りました。
次男のお嫁さんが鍋風の煮物など作ってくれました。
夕食を済ませて駅に行きました。



c0067508_0211039.jpg

c0067508_0214492.jpg

c0067508_0221215.jpg

c0067508_0224313.jpg

c0067508_0241496.jpg

c0067508_023734.jpg

c0067508_0245545.jpg

c0067508_0251168.jpg

c0067508_0255211.jpg


c0067508_0263457.jpg


c0067508_0345766.jpg


c0067508_0265621.jpg

c0067508_0271293.jpg

c0067508_027349.jpg

c0067508_0364334.jpg

c0067508_0275174.jpg




[PR]
# by terukot1 | 2014-09-15 00:23 | グルメ