人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日  新しいガス台

先日注文しておいた都市ガスのガス台が今日来ました。早速取り付けてもらい使ってみました。お湯も早く沸くような気がしました。テキストに鯵の開きを9分・・・両面焼きができるというのでルンルン・・・。開きを買ってきて実験してみました。なるほどひっくり返さないで焼けましたがオーブンを使わないで焼いた方がいいような気がしました。安全装置がついていて使い馴らすのに時間がかかりそうです。
海岸の方が焼けているのでいってみました。館山桟橋の橋げたのしたまで焼けていました。
夕食にはあった材料を使い調理しました。
パインは主人が買ってきてくれました。










by terukot1 | 2009-01-06 20:26 | グルメ
<< 1月7日   ワインで七草粥 1月5日  千葉行き >>