人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日   かつうらビッグひな祭り


今日は遅い出発でしたが、かつうらビッグひな祭りに行ってきました。3月3日までとのことですが明日は雨になりそうなので、用事を済ませてから10時15分に家を出ました。鴨川経由でおさかな村でトイレ休憩をしました。今年も鯵のひらきが回転していて・・・焼いているお魚の試食もしていました。

道路も渋滞もなく勝浦に着きました。海岸ではサーファーがお昼であがってきていました。そして朝市の会場へ行きました。










 












「味の里・風香」のお姉さんに呼び込まれて・・・ここでお昼にしました。天麩羅が揚げたてで鰹のお刺身が美味しかったです。乾杯用にビールをコップにいただきました。主人は車でしたので私が全部いただきました。

















覚翁寺山門前では風が強かったので高いところの雛を係りの人が直していました。
遠見岬神社の階段にはびっしりと飾ってありました。記念に撮ってもらいました。





















市民会館には約10000体余りの雛達が勢ぞろいで「日本最大の享保雛」もあり・・・休憩所も出来ていてコーヒーを100円でいただきました。

















各商店のまえには趣向を凝らした雛達が飾ってありました。川沿いの角のおすし屋さんには「見返り雛」・金のなる木に花が満開でした。駐車場のコンクリートのところで一休みをしました。

























帰りには和田のお花畑のところで休憩をしました。トイレのところにはブルーのキンギョ草が活けてありびっくり005.gif








朝市で遠見岬神社の階段飾りの発案者というお店で「鯖」の試食をしました。そして買ってきて夕食のおかずにしました。

by terukot1 | 2009-03-02 23:06 | グルメ
<< 3月3日  我が家のひな祭り 3月1日   蟹味噌 >>