人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日   春彼岸はおぼた


パソコンの不調で朝から主人にデルに連絡をとってもらっていました。ところが全然反応がなくて・・・5・6時間パソコンを休ませて・・・ということで夕方まで休ませました。またデルと電話で連絡の結果、けっきょく本体を送ることになりました。19日の午後に取りに来てもらいますので、10日間くらい不通になります。またさらになって帰ってくるぅーー。本当にこのOSはハズレなのでしょうか。まだ買い替える気はありませんから保障期間が6月までなので1年間延長できるというので、そうする事にしました。

















午後から主人の代理で明るい選挙推進の会議に出て帰りにこぶしの花を撮りにいったのですが、すでに満開を過ぎ花は風に痛んでいました。

お昼はスパゲティにしました。



春の彼岸には「おはぎ」ではなく「おぼた」と呼ぶそうです。仏壇にお供えしました。隣のピース製菓では4種類を製造販売していますので、一個ずつ買ってきました。

孫のお宮参りの準備・・・会食の打ち合わせに波奈に行きました。駅からも自宅からも近いのでいつもお世話になっています。今日私はお寿司が食べたかったので・主人はうどんの付いたわんぱく御膳にしました。
波奈の生簀に烏賊が泳いでいました。生き作りの注文があったようで板前さんが網ですくいにきました。色が変わっていました。


  

by terukot1 | 2009-03-17 22:01 | グルメ
<< 3月18日   お墓参り 3月16日   春ですね >>