人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日   千葉の護国神社と千葉公園の桜は2分咲き


今日は書道団体の読売書法会の新審査員就任祝賀会に出席のため千葉行きでした。7時の特急で行きました。千葉県知事の選挙投票日でしたが、すでに期日前投票を済ませておきましたので・・・。主人は選挙の立会人で一日会場につめていました。072.gif八時には千葉県知事は森田健作氏・・・当確が出ました。

祝賀会は12時30分受付なので午前中は桜の開花を見に千葉駅からタクシーに乗りました。運転手さんが護国神社に案内してくれました。千葉市に住んでいたことがありましたがこの辺りに桜があるとは知りませんでした。

















花は少しでしたが、もうお花見をしている人や、場所取りをしていました。

















護国神社に行く途中にはこんな碑も立っていました。


















今日は日がよいのか結婚式をしているところもありました。避寒桜が満開で・・・。









千葉公園がすぐところで歩いて行きました。しだれ桜が少し咲いていました。鳥たちを待ったのですがあまり来ませんでした。白いワンちゃんがのんびりとしていました。あまりここで時間が取れないので、切り上げてモノレールで千葉駅に行きヨドバシカメラでフィルムを買い、タクシーで本番の新審査員就任祝賀会の会場「ホテル グリンタワー千葉」に行きました。

















開会までは少し時間があったのでコーヒーを飲み休みました。窓辺に滝が流れていて疲れを癒してくれました。

















いよいよ開会となりました。まず今年は津軽三味線のおめでたい曲で始まり、役員の開会宣言から新役員の先生の挨拶、来賓の紹介などありみんなで乾杯をして・・・。

今日のお料理を載せましょう。

























デザートはカスタードプリンでコーヒーが出ておひらき・・・閉会の辞があり解散しました。
私は電車の切符を買ってきていましたので、ホテルのバスで千葉まで行き16時04分の鈍行で帰ってきました。
072.gif相撲の千秋楽・・・白鳳が全勝で優勝でした。038.gif

by terukot1 | 2009-03-29 19:59 | グルメ
<< 3月30日   カワハギの煮付け 3月28日   あしたばのおひたし >>