人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日  こどもの日・・・端午の節句

5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_18122144.gif  今日はこどもの日・で端午の節句・・・棚田の田植えの撮影に行ってもらおうと思いましたが、朝から雨で断念して2階に上がり篆刻のやりかけをしているとチャイムがなりました。主人が下にいると思いおうちゃくをしていると、主人から呼ばれたのでおりて来ると、長男一家でした。母の日の贈り物をもって・・・。
ありがたいことです。こどもの日用は先日済んでいましたが、ちょうどお昼になったので「一粒の麦」に行きました。やはりけっこう混んで居ました。それぞれのメニューの注文をして出てくるのを待ちました。060.gif


5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_18132124.jpg5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_18134698.jpg














ミーちゃんはお子様ランチ・おじいさんは牛筋カレー・ラーメンセットでした。


5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_18181288.jpg5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_1815028.jpg














りくくんはてこねハンバーグ・ママは冷パスタでした。


5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_181625.jpg5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_18183752.jpg














私と長男は石焼きビビンバをいただきました。043.gif

5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_21383652.jpg5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_21391373.jpg












 

5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_21395158.jpg5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_21405216.jpg



5月5日  こどもの日・・・端午の節句_c0067508_21413434.jpg
人形は2日に筍ご飯とお柏もちをあげましたので、おどやの助六セットを買ってきて仏壇とに分けてお供えしました。017.gif
 夕食にはもやし炒め・カワハギを煮ました。大きな子持ちで美味しかったでーす。063.gif
今日のお風呂は菖蒲湯にしました。

072.gif米国から帰国の女の子新型インフル感染か・・・。気になります。      

by terukot1 | 2009-05-05 17:16 | グルメ
<< 5月6日   ニラレバー炒め 5月4日   今日がみどりの日 >>