人気ブログランキング |

6月23日から24日  風の抄にお泊り

23日から24日にかけてもと勤めていた会社の女子OB会の懇親会で洲崎ホテル「風の抄」に一泊宿泊・・・23日はお天気がよく、JR駅西口に迎えに来ていただき、行ってきました。毎年千葉で開催していましたので私の方から出て行くことが多かったのですが、今回は房州に来たいとのこと先日幹事で下見をして、行ってきました。風の抄へは新年会などでは食事だけで宿泊したことがありませんでしたが、今回初めて泊まってきました。
一年ぶりの再会で皆お話の花を咲かせて、まずお風呂にはいり夕食をいただきました。かがり火を焚かれて・・・。

















なんといっても楽しいのは食事の時間で、今年なくなられた会員の冥福をお祈りして献杯・そして再開を祝して乾杯をしました。お料理が運ばれてきました。なんといってもお魚類が新しく舟盛りに目を見張り・・・。3人で1舟ずつでした。


















今回の出席者は12人でした。




 





玄関を入りロビーで女将特製の冷たいドリンクが出て少し休みお部屋に案内されお菓子が出てくつろぎました。お風呂に行く人・それぞれの自由時間、やはり一年ぶりだったのでおしゃべりの話がつきません。
チョイスメニューはそれぞれ海老の鬼柄焼き・あわびのステーキ・ビフテキ・私は鮑の踊り焼きにしました。
イセエビのお造りは舟盛りに出るので、注文者はいませんでした。



















  













食事が済んでからお部屋にもどりまたおしゃべり・・・。
解散してそれぞれの部屋に帰り、またおしゃべり・・・。














つづく

by terukot1 | 2009-06-24 23:00 | グルメ
<< 6月24日  風の抄からナンパラへ 6月22日    白玉の酢の物 >>