人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日   秋刀魚のムニエル

台風9号の影響で朝から強い雨が降っていました。雨が少しやんだとき、庭にでて鉄砲百合が咲いたので撮りました。
長男が東京駅からロールケーキを買ってきてくれました。キャラメルロールは売り切れで抹茶ロールとこのホワイトのケーキでした。中に豆が入っていて・・・さっぱりとしていて美味しかったです。抹茶ロールは次男一家へお土産にしました。037.gif
明日は我が家の行事「お盆の竹釣りの日」なのですが台風が気になります。  
12日は法事を予定しているのですが、お料理はキャンセルしました。電車がとまると大変ですから・・・。











昨日ご飯を炊きすぎたのでお昼にはチャーハンにしました。
昨日の秋刀魚があったので今日はムニエルにしました。昨日私は食べたくなかったので一匹焼きは焼きませんでした。ので3本ありましたので・・・。

<麻生首相>靖国参拝しない意向示唆 終戦記念日




by terukot1 | 2009-08-10 22:34 | グルメ
<< 8月11日  第9号台風一過 8月9日   ゴーや入りマーボ... >>