人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日   南瓜とゴーヤの炒め物


今日は鴨川の大山千枚田オーナーの稲刈りの撮影に行ってきました。ところが主人が病院に検診に行ったので午後からになりました。
昼食は車の中でハンバーガーめおにぎりを食べました。平群側から上り伊予が岳のくちばしは無事にありました。行く道々の田んぼも稲刈の済んだところや刈っているところもありました。
棚田には今年も時代を風刺したものや滑稽な案山子が並んでいました。
稲刈りをしているところはぱらぱらで・・・。

今日は貸切ですから一般の方はご遠慮くださいと棚田倶楽部には張り紙がしてありました。
022.gif

























オーナーたちも食事中でした。003.gif
彼岸花が一本咲いていました。




















みんなみの里で一休みをしました。入り口にジャンボ南瓜が並んでいました。

















睡蓮が一輪咲いていて・・・また入り口の生簀の水が涼しげでした。
二人であんみつを食べました。また記念に写真を撮りました。そして三芳の雛の里でトマト・サラダ南瓜を買いました。


















夕食にはトマトを剥いて・・・かぼちゃとゴーヤの炒め物などでした。トマトの味がいつもと違い美味しかったです。
038.gif

 









by terukot1 | 2009-09-05 21:41 | グルメ
<< 9月6日   秋刀魚の中華煮 9月4日   鰤の照り焼き >>