11月1日   文化祭俳句大会・茄子のにんにく炒め

今日は館山市制70周年記念・第62回文化祭俳句大会を菜の花ホールで開催しました。
お天気も良く遠方は千葉・四街道からまた鴨川市からいつもより多くの出席があり無事に終了しました。館山市長さん・文化協会会長さんなどお忙しいのにおいでいただきました。
お昼には中パンからおにぎり、。サンドイッチなどの詰め合わせを用意して買ってもらいました。私も少し残ったので一個買ってきて主人の夕食にしました。
賞状などは私は作成しただけで戴けませんでしたが何とか最後の方にぶら下がりました。
席題は点が少し入りましたが入賞にはいたりませんでした。007.gif













私の句は 
「子を寝かすやうに見取りの秋団扇」でした。038.gif
酒井やすじ先生に特選をいただきました。先生から短冊のご褒美をいただきました。 それから日運寺の紫陽花句会の時の句を野宮ゆたか先生が日運寺掲示板に展示後届けてくれました。ので季節はずれですが、街の駅に展示しましょう。
夕食は主人はお弁当でしたから・・・私はサンドイッチが残っていたので、なすとお豆腐の油焼き・茄子のにんにく炒めを作りました。
夜、街の駅・たきのラベルを作成しました。























街の駅・たきの写真を入れ替えましたから、また見てください。私は京都の三井寺の黄葉と池もみじと平群の水車小屋のもみじを展示しました。みなさんの良い作品をご覧になってください。016.gif


072.gif明日は12時から篆刻の当番が入っていますから、見に来てください。

[PR]
by terukot1 | 2009-11-01 20:23 | グルメ
<< 11月2日   篆刻当番&掻き揚げ 10月31日  大根ときくらげの煮物 >>