人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日   館山市写真連盟の撮影会


今日は六義園・銀杏並木・新宿御苑と東京界隈の撮影会でした。お天気に恵まれて楽しかったですが、歩くところが多かったので疲れました。撮影時間を少しでも長くしたい・・・観点からお弁当を車の移動中に車内でいただきました。六義園はもみじがまだ残っていました。
銀杏並木は昨夜の雨で散り、でも人出は多かったです。銀杏祭りを開催中で第2会場ではパフォーマンスの芸などもやっていました。新宿御苑はもみじはすっかり散り桜もみじなどで・・・やはり人は出ていました。





新型インフル感染の死者100人に














                        ☆六義園にて
















六義園は三脚持ち込み禁止でした。園を出てくると道路に信号待ちの赤い車がいました。
バスの中でお弁当が配られて・・・。次はかいがかんのところの銀杏並木に行きました。昨夜の雨で銀杏の落ち葉もべたべたになってしまっていましたが、ちょうど銀杏祭りだったので人はだいぶ出ていました。


                          ☆銀杏並木へ 




日曜日とあってパパたちは家族サービス・・・。子供ずれやお年寄りもまたあちらこちらで写生をしていました。








写生をしている人もいました。ここの主は休憩中のようです。赤い椅子が落ち葉に似合っていました。
私は銀杏祭り第二会場に行ってみましたがみちをまちがえたようでして・・・。神宮外苑のほうに行ってしまいました。主人から電話でイベントをやっているとのこと、また銀杏並木に出て行ってみました。






 


 




 


だいぶ歩いたので一休みしていると噴水が光ってきれいでした。そして新宿御苑にタクシーで行ってみました。タクシーの中から自家用ヘリコプターが屋上に止まっていました。

      









                              ☆新宿御苑へ





新宿御苑にはもうもみじはすっかり散ってしまっていました。あまり時間がなかったのでゆっくりできませんでした。桜もみじがきれいでした。やはり休日とあって人の出は多かったです。































  

新宿御苑から皆と歩いてバス乗り場まで行こうと思いましたが、途中でタクシーを拾いました。ところがなかなか行くところがわからなくて・・・結局銀杏並木のところで降ろされてしまいました。
駐車している車に銀杏の投影、思わずシャッターを切りました。
そしてまた絵画館のところまで歩け歩けで途中休憩してやっとたどり着いてバスに乗り海ほたるでメロンパンを買って無事に帰ってきました。

by terukot1 | 2009-12-06 21:35 | 写真
<< 12月7日   筆まめ20・今... 12月5日   南房総市民活動... >>