人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日  本日開花はしたけれど・・・

                                        <文字表示は大で見てね>
そして・・・お昼になったので、段かずらのところのラーメン屋さんでラーメンとぎょうざ3個と御飯のセットで900円を食べました。そのお店で報国寺がいいでしょうと教えてくれたので、バスに乗って行きました。浄明寺の停留所で降りて「浄妙寺」へ行き、そして「報国寺」へ行きました。


鎌倉五山第五位の浄妙寺の紋がわが家の家紋と同じで(@_@)。              
                                     浄妙寺の裏庭で、箒の掃き目が綺麗でした。
   



「竹の庭」で知られているそうです。やはりわが家の家紋と同じでここでまた(@_@)。


竹の庭を散策しました。


お茶を頂いているところですが、私は時間がなく残念でしたが見るだけでした。


集合時間が迫っていたので、八幡宮に戻りました。稲荷神社の太鼓橋のところで、こんな光景に会いました。そして集合場所「舞殿」前に行きました。                             

                      「照子の部屋」も よ・ろ・し・く
by terukot1 | 2005-03-31 13:51 | 旅行
<< 4月1日  いろいろあって・・... 3月30日  鎌倉へ行ってきま... >>