人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日  いろいろあって・・・朝日でーす

                                        <文字表示は大で見てね>
四月馬鹿・・・ではない本当のお話。

♪いろいろあっていまひとり♪♪~~~なんて演歌がありましたが、今日からわが家では購読新聞の銘柄が変わるのです。読売新聞と朝日新聞とで半年交代となっているのです。狭い町ですからいろいろなしがらみ・・・本当に読みたい新聞ではないのですよ。好きな記事に慣れたと思うと交代になってしまうのです。テレビ番組があればいいわ・・・読売の週間テレビ番組は録画に便利で愛用していましたよ。今日から朝日ですからどうなりますか・・・。

それにいつも思うのですが、毎日の記事がよくあり、紙面にぴったりとおさまるものだなあーと感心しますよ。テレビではニュースなどさわりだけですから、やはり詳しく知るには新聞ですからね。また新聞によってきじの取り上げ方が違うので、慣れるのに大変ですが、半年間気持ちを切り替えて読みましょう。



今日のお料理

南瓜のすぐに調理できるものをいただいたので早速煮物とフライにして見ました。
南瓜は天婦羅にはしますがフライにはしたことがなかったのですが、今日は鱈のフライを作ったのでやってみました。まあまあの味でした。


「照子の部屋」も よ・ろ・し・く
by terukot1 | 2005-04-01 14:49 | 娯楽
<< 4月2日  物種蒔く 3月31日  本日開花はしたけ... >>