人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日  七草粥

1月7日  七草粥_c0067508_21531642.jpg
早いものでもう七草になりました。我が家でも七草粥を作りました。
「七草 なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトン ストトン ストトントン 」といいながら七草を叩き お粥に入れます。我が家ではお餅を入れて作ります。無事に七草の行事も終わりました。
あまり運動をしないのでお腹がすかなくて。
お昼には天婦羅そばを作りました。夕食にはお粥のほかけんちん汁を作りました。
今日は賀状の整理をしました。夕方遅くなりましたが整形外科に電気をかけに行きました。
なんだか疲れが出てきたようで・・・。002.gif

あの実物大ガンダムが、静岡市で富士山を背に再び大地に立つ!



1月7日  七草粥_c0067508_215357100.jpg1月7日  七草粥_c0067508_21541820.jpg

by terukot1 | 2010-01-07 21:46 | グルメ
<< 1月8日  篆刻・とら焼き 1月6日   侘び助・黒豆とち... >>