人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日   物種を蒔く


おっとが昨日草花の種を蒔ききました。俳句の歳時記の春に「物種を蒔く」と言う季語あります。
種を蒔くのはお彼岸前後がいいとされていますが、この頃は天候、気温が定まらないので、遅くなったのでしょう。綺麗な花を咲かすにはまず種をまかなければ・・・良い心がけでーす



これもチュゥリップ・・・おっとが植えてくれました。私が球根を買ってきて、何処かへいっちゃった‐‐‐と思っていたら、芽が出てきました。                        






                         

                                     
         
                                       ☆今日の料理

◎簡単どんぶり

お昼に何にしようかなぁー・・・。そこでこんな丼物を作ってみました。
先日、テレビで見てこれなら簡単・・・を思い出してのことですよ。材料をみんなみじん切りにして茄子だけは水にさらし軽く搾って、混ぜ合わせ、めんつゆを入れかき混ぜて、温かい御飯にのせれば出来上がりです。おっとの感想はしょうがを入れたら。・・・でした。















「照子の部屋」も よ・ろ・し・く   
by terukot1 | 2005-04-27 16:33 | 趣味
<< 4月28日  香りのハーモニー 4月26日  タンポポの絮 >>