人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ

1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ_c0067508_21392816.jpg今日は七草 でした。まだ足が痛いので外には行けず蟹の横ばいをしていました。明日から相撲の初場所が始まりますが、優勝者の額に日本人力士がいなくなりさびしい気がします。
お昼はラーメンでした。我が家では夕食に七種粥を作っています。七草薺唐土の鳥が日本の土地に渡らぬ先にストトン・ストトン・ストトントンといいながら叩きお粥に入れます。結婚したては姑の眼鏡にかなわず困りましたが、最近は良くできるようになりました。「今年は如何」と仏壇に問いかけますよ。夕食にはお粥の他蓮にスモークサーモンと紫蘇の葉があったのではさみ揚げにしてみましたら食べられました。
「伊達直人」、再び現る=各地でランドセル、現金―専門家「震災の影響も」


1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ_c0067508_21481199.jpg1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ_c0067508_21483428.jpg



1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ_c0067508_21493322.jpg1月7日   七種粥・蓮のサーモンのはさみ揚げ_c0067508_21495296.jpg

by terukot1 | 2012-01-07 21:39 | グルメ
<< 1月8日   今日の出来事・蕪... 12月6日   小寒・レタス入... >>