人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日   食べられる野草

海岸に生息する食べられる野草があります。通称「浜菜」は姑から教わった一つでもあります。
葉肉が厚く歯ごたえがあり、海岸なのでちょっと塩分もあって、味噌汁にするととても美味しいです。おひたしにしてもいいですよ。時々食べたくなって海岸に探しに行きますが、これは北条海岸で摘んだものですが、お豆腐と合いますよ。

家の庭に植えたこともありますが、海岸で摘んだほうが美味しいです。主人は好んでは食べませーん。






娘が膝サポータを送ってきてくれました。チタンを織り込んだメッシュのもので早速着用したらとても具合がよく、ありがたいと思いました。早速もう一つ注文しました。主人には足首サポーターで、父の日用とか・・・。





「照子の部屋」も よ・ろ・し・く   
by terukot1 | 2005-05-12 15:53 | グルメ
<< 5月13日   白い芍薬 5月11日   金魚の正座 >>