人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ

3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ_c0067508_211842100.jpg今日は雨が降りましたが夕方やんでいました。館山俳句連盟の春の吟行句会の打ち合わせ会でしたが行かれませんでした。確定申告がまだなので、やっと2階に上がり書類をそろえることが出来ましたが、痛くて歩けないので困りますよ。我が家の河津桜が咲いているのですが、今日は撮れませんでした。
あの未曾有の災害から一年・・・南三陸町の防災無線を飲み込んだ映像をテレビで放映していました。昨年は吟行句会は中止にしましたので、今年は計画を立てています。どうしても動かないので便秘しがちなので今日はお芋を買ってきてもらいました。レンジデでチンしたのは良いのですが、回転していなくて一箇所だけ電気をかけすぎで皺皺になってしまいました。夕食には揚げだし豆腐を買ってきてもらい菜花を茹でて大根おろしでいただきました。やっとつかまりながら少し調理が出来るようになりましたよ。
大震災1年、34万人いまだ避難 復興の足取り重く



3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ_c0067508_2119285.jpg3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ_c0067508_2121325.jpg




3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ_c0067508_21212377.jpg3月10日   吟行句会の打ち合わせ会・揚げだし豆腐のおろしかけ_c0067508_21215593.jpg





by terukot1 | 2012-03-10 20:54 | グルメ
<< 3月11日  震災から一年・今... 逝く人も生まれる子もあり・にん... >>