人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013・1月7日   七草粥

2013・1月7日   七草粥_c0067508_21334694.jpg
今日は早いもので七草、内科の検診が予約してあったので午前中に行きました。予約してもけっこう時間がかかり主人に送り迎えを頼み帰りました。遅い昼食を昨日いただいてあった海苔巻きと卵焼きすしを食べました。夕食には七草粥を作りました。我が家では夕食に七草粥を作っています。「七草薺唐土の鳥が日本の土地に渡らぬ先にストトン・ストトン・ストトン・トン」といいながら七草を叩きお粥に入れます。結婚したては姑の眼鏡にかなわず困りましたが、最近は良くできるようになりました。「今年は如何」と仏壇に問いかけますよ。
おかずは有り合わせで作りました。

不明の4人発見できず=剣岳、雪崩に遭遇か―富山県警


2013・1月7日   七草粥_c0067508_21272716.jpg2013・1月7日   七草粥_c0067508_2127438.jpg




2013・1月7日   七草粥_c0067508_2128961.jpg2013・1月7日   七草粥_c0067508_21283189.jpg




2013・1月7日   七草粥_c0067508_21285746.jpg2013・1月7日   七草粥_c0067508_21291354.jpg

by terukot1 | 2013-01-07 21:23 | グルメ
<< 2013・1月8日   鰹菜・... 2013・1月6日   夕日・... >>