人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日   外食も研修費

今日は主人は四街道まてゴルフに出かけました。昼食は私1人でしたので「石焼ビビンバ」を作りました。館山市内にあるゴルフ練習所にある「一粒の麦」でいただいたのが、病み付きになり、石鍋まで買って時々作り食していますが、今日はおひやかあったので・・・。

作り方はとても簡単ですよ。ジャスコ、おどやスーパーセンターに行くと「ナムルのセット」があるので買ってきます。
今回はジャスコの「294円」の物を買ってきておきました。ここのは焼き豚が少々入っていていいですよ。それを石鍋に胡麻油を引いて、御飯を入れ具をのせて真ん中に卵の黄身をのせて中火で火にかけて黄身がちょとと白くなってきたら火からおろします。白菜のキムチを入れかき混ぜるのですか゛このときチリチリッーとする音がなんとも心地よいのです。適当なおこげができて・・・。ところが有ったはずの白菜キムチがない!私の勘違いか、主人がポイしたのかな?大根キムチがあったので代用しました。
白身はコンソメスープに散らしいれますが、今回はインスタントのお吸い物に入れましたがやはりコンソメスープの方が合いますね。




「照子の部屋」も よ・ろ・し・く   
by terukot1 | 2005-05-29 14:41 | グルメ
<< 5月30日  日本画・パステル 5月28日    食の芸術 >>