人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日   大成功!!

7月4日   大成功!!  _c0067508_2244036.jpg5日に着く予定のOSが早く来て今日もろもろの設定が終わり開通しました。
ところが周辺機器で、スキャナーがXP対応でなかったので、大変でしたが、何とか対応するように変更(主人)して使えるようになりました。画面が大きくて目を満開といった感じでーす。

ニュースで宇宙の彗星に向けてNASAの実験が成功したむね報道されましたが私もこの記念すべき日に新OSでブログを書き込むことが出来てうれしいデース。





7月3日
 
パソコンの設定で大変でした。でも私はそばで見ていて口を出してヒンシュクをかうばかり・・・でも気になってしょうがないのです。あっ!CDのアイコンがない、これではインストールができないわぁ・・・。主人がメーカーに電話で何回も問い合わせて、結局デカバリ・・・・なんで新品をとプンプン・・・主人はこれも勉強のうち・・・DELL嬢のガイダンスに従って本体のなかの線を抜いたり差し込んだり・・・で、私も中を見たのは初めてでしたよ。結局一日がかりでも・・・。 あしたにつづく。
7月4日   大成功!!  _c0067508_22445168.gif

7月4日   大成功!!  _c0067508_10104566.jpg
そんなわけで、買い物に行けず、夕食はお刺身の残りのめじマグロと鰹をたたき、さんがめしに変身させて食べました。

最初は角煮の予定でしたが、それでは老春様が食べてくれませんので、さんがにしました。
細かくしたものにしょうがを入れ普通に煮て、しゃもじで崩し炒り煮をして白ゴマを入れていり、ご飯の上にのせて三つ葉とねぎをみじん切りにして紅ショウガをのせて、出来上がりです。紫蘇の葉がおいしいですが、三つ葉があったので・・・。






7月2日

7月4日   大成功!!  _c0067508_9534736.jpg
もと勤めていた千葉にある会社の女子で結成されているOB会があったので出かけました。
千葉公園にある古代2000年前の蓮が咲いているとのこと朝のうちに行きました。
ちょっと曇っていましたが、大勢の見物客でいっぱいでした。






7月4日   大成功!!  _c0067508_955647.jpg
モノレールで千葉駅にもどって買い物を済ませ、いよいよ会場へとタクシーに乗りましたが運転手さんもわからず・・・ぐるぐる900円でメーターをたおし、またぐるぐるなかなか着きませんでした。地図を持っていたのですが、なかなか目標がないんですよ。初めてのところだったので苦労しましたよ。やがてなっかしい人に会ったのでタクシー代1000円を払い降りました。

7月4日   大成功!!  _c0067508_9561173.jpg

昭和44年入社の人たちが幹事でしたが、ちょうど私はその年の8月の退社でしたが、何回か会っているので、昔の話に花が咲いて楽しかったでーす。


「照子の部屋」も よ・ろ・し・く 
by terukot1 | 2005-07-04 22:04 | 写真
<< 7月5日  ドライアイ 7月1日   義妹邸のリホーム >>