人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_21595463.jpg
今日は早朝にぐらぐらっときて飛び起きテレビをつけました。館山も震度4でかなりゆれました。裏の家の時計がはずれて落ちて玄関に飾った武者人形のかがり火が倒れていました。二階は大丈夫でした。
パソコンの調子が少々怪しいので、11日の吟行句会の書類などを印刷しました。
めだかが卵を抱えて泳いでいるので金魚と離した方がいいと思い主人が小さい水槽を買ってきてギャラリーに置きました。

「失楽園」の渡辺淳一さん死去 恋愛、医療小説で人気007.gif



2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_2202537.jpg

お昼は流水蕎麦がかってあったのでたべ、夕食は天婦羅の残りに筍とさつま揚げを煮ました。
お人形には筍おこわをあげましたので今日は筍を煮たのを上げました。おかしわを買いに隣に行ったら売り切れでお団子があったのでそれをあげました。

スマホ生活今日で一周年です。ますますのめりこみそうでーす。


2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_2204697.jpg

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_22133.jpg

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_2212387.jpg

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_2213841.jpg

2014・5月5日   こどもの日・地震・めだかの引越し・筍煮_c0067508_2215464.jpg


by terukot1 | 2014-05-05 22:05 | グルメ
<< 2014・5月6日  一日遅れ... 2014・5月4日   みどり... >>