人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日  HANDY SHREDDER

6月6日  HANDY SHREDDER_c0067508_22123541.jpg
パソコンを新調して片付けているとHANDY SHREDDERが出てきました。
いろいろな書類なども整理しようとしていると・・・ヒミツ文章など懐かしいものが出てきました。今、個人情報漏洩問題などもあるので、早速 HANDY SHREDDERでカットしました。これなら誰にも読まれないですみますよ。


6月6日  HANDY SHREDDER_c0067508_22172640.jpg
厨の流しに血が流れていました。あわや・・・もしかしたら老春様が包丁で手を切った?かと思いましたら、知人に鯨を戴いたので調理したそうです。スライスニンニクを添え、自分で作ったさ庭の紫蘇の葉まで敷いて・・・鯨のお刺身ができていました。

6月6日  HANDY SHREDDER_c0067508_22242496.jpg
小さいトマトを戴きました。今のトマトは皮がかたく庖丁で剥いていると身が小さくなってしまいます。そんな時は、ちょっと表面にきずを付けて熱湯に通し冷水につけて皮を剥くとつるりと剥けていいですよ。後は冷やしていただきます。







気のついたこと
長い間ワード2000に親しんできましたが、2003になりましたら、変換に戸惑っていますよ。
そのうちになれることと思いますが・・・・。



「照子の部屋」も よ・ろ・し・く 
by terukot1 | 2005-07-06 22:30 | グルメ
<< 7月7日  田舎の郵便局 7月5日  ドライアイ >>