人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日   赤山地下壕跡探検本番

九十一歳の主人の知人のお接待でまず昔、鳩山さんの別荘だった「松庵」で食事をしました。予約をしておいたので、安心でした。食事後、赤山地下壕跡をご案内しました。昔の話に花が咲き・・・。黄色い部分が見学できるところです。



今日は一人一本ずつの懐中電灯を用意しました。スポーツ選手だった方ですのでとてもお元気でびっくりしました。



見学路の最終地点・・・このあたりでは終戦後茸栽培をしていたそうな・・・。


それから安房博物館の水族館に行きました。うつぼがあくびをしていました。昼間の海ほたるや海ほたるのえさになった魚の骨など見て回りました。




館山駅東口にある椰子の由来・・・館山海軍砲術学校から、移植した(朝日新聞記事をコピー)ことなどとても興味深く・・・ここで記念撮影をしました。
by terukot1 | 2006-06-11 17:23 | 旅行
<< 6月9日    写真コンテスト入賞! 6月4日   赤山地下壕跡探検 >>