人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日   夏大根の煮物



主人が山百合を咲かせたくて昨年鉢植えで咲いているものを買ってきました。それなら絶対に山百合が咲くはずですから・・・。咲きました!
大きな花でーす。カサブランカ3本と山百合2本で21個の花の香りに包まれていますよ。


北朝鮮のミサイル発射のニュース・・・6発発射にびっくりしていたら7発だったそうで唖然としました。またサッカーの中田選手の引退表明・・・寂しくなりますねぇー。なんでもご本人のブログに書いてあったそうな・・・。ありました


大根は一年中を通してありますが、冬の季語になっていますので美味しくいただけるのはやはり冬のものが美味しいです。ところがスーパーで買ったものが柔らかそうでしたので、昆布・油揚げと炊いてみましたら美味しかったでーす。お砂糖は使わないでみりんと醤油で・・・。   


照子の部屋・・・書き換えましたからまた見てくダサーい。(トップページ、ニュース、俳句、写真、ちょっといい話)

by terukot1 | 2006-07-08 20:39 | グルメ
<< 7月10日  祥月命日 7月5日   急性唾石症 >>