人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日  四万六千日

台風7号の影響で雨風がひどくなるといけないので、今年は午前中に行きました。この日にお参りをすると平日の四万六千日分の功徳が授かるといわれています。毎年仏壇の蓮の花を新しいものに買い換えていますので、今年も行きました。いつものお店も自動車のままで傘を差しての商いでした。


歌謡ショーも中止・・・雨がだんだん強くなってくるし観音堂は平成の大修理中で足元が悪いので行かずに下の本堂にお参りをして帰ってきました。
お賽銭はいつものように100円と観音堂の分もまとめてお賽銭箱に入れたのでご利益があると思います。夜には那古の山に大文字が点灯されると思います。 これは去年の撮影でーす。

by terukot1 | 2006-08-09 14:23 | その他
<< 8月10日   表彰式に行きました。 8月8日   行きはよいよい・・・。 >>