人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日   句 会

昨日に比べ暑い・・・正に秋暑しでーす。今日は所属している会の月例会でした。私は中々「時間が守れない症候群」でいつも時間ぎりぎりになってしまうのです。が、今日は体調もよくなって、天候もいいのでまた、早くかたずき、行けました。自分では早く行ったつもりが皆はもっと早く来て、支度をしていました。 「あーら貴女早いじゃない、どうしたの・・・」といわれ苦笑・苦笑・・・。

館山市の図書館をお借りして毎月1回の開催で、岡野源治先生・庄司とほる先生・今井峰月先生に御出でいただいております。先生方に特選をいただくと(^^♪(^0_0^)。
あらかじめ作り置いた句を4句出しで七句選をするのです。内、自分がいいと思った「特選」を一句決めて・・・。
午後の席題は 『秋袷』 『刈田』 『蓑虫』でした。そして午前、午後のを合わせ点の入った自薦二句を、房日新聞に載せてもらうのです。

★図書館もいろいろと配慮してくださり嬉しく思います。  


南瓜を1個買ってくると、大変です。昨日は煮南瓜・今日はサラダにしました。味噌汁・天婦羅なども作ります。

by terukot1 | 2006-09-28 16:09 | 趣味
<< 9月29日   お寿司のお皿 9月27日    自民党員 >>