人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日    勝負の世界の厳しさ

ディープインパクト・・・3位! 今朝ビデオをとっておいて見ました。
事前の解説では、後のほうから追い上げていましたが、
今回の走り方はちょっと違いました。トップを狙っていたのに・・・残念でした。何事も作戦どおりに事が運べばラッキーなのですが、失敗もあります。
何につけても、同じことが言えると思います。




千葉県展書道の部・・・今年も入選しました。お蔭様で入選通知が19枚になりました。県展の場合、入賞しなければ上に上がれないのですが、入賞するような作品が書けるわけでもなし、最近は体調を崩し、やっと書いているようなわけでして・・・・・。出品することが出来ればいいなんて思っています。人と競争をするとまた目が回り出すといけないので・・・。マイペース・マイペース。   

キジョロウ ホトトギスが咲きました。
里芋の葉に露がたまって、はなびらの色を見事に映していました。鉢植えの白い小さな薔薇も咲きました。姑が居なくなってから庭の手入れは主人が・・・私は鑑賞するだけでして・・・。

大根が美味しくなってきました。一年中ありますが、やはり旬は冬、俳句でも大根は冬の季語です。鰤のあらと炊き合わせると美味しいです。甘みはみりんとお酒でじっくり煮込んだら美味しかったでーす。

★衣替え・・・今年は早く寒くなったので人並み前に入れ替えましたが、また暑い日が来そうな感じですね。

by terukot1 | 2006-10-02 14:05 | 娯楽
<< 10月4日   友人の画展 9月30日   運動会 >>