人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日   具沢山のっぺい汁


今日は静かな一日でした。昨日うるめのフライを作ったので(実は酢でしめてと思いながらそのままになっていた。生では恐いのでフライになったしだい)、お昼にはフライどんぶりにしようと思いながら、時間がなくなってしまって、ついにフライでご飯となりました。夜には「具沢山のっペイ汁」を作り、これにお餅を2個入れたら、お腹がよくなってしまいました。   




とにかく、有った物をみんな入れて・・・大根・人参・蓮・里芋の親芋・玉葱・日本葱・椎茸・油揚げ・おでんのちくわぶ・すじこ・こんにゃく・お豆腐など入れて、ほんだし・煮干粉を入れみりん少々・醤油・塩で味付けをしました。

★相撲の九州場所も後半になり、やはり朝青龍の優勝なのでしょうかねぇー・・・。  

by terukot1 | 2006-11-21 20:32 | グルメ
<< 11月22日   フライ丼 11月20日   館山市長決まる >>