人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日  篆刻

今日は主人が旅行中なので、食事はひとり、会話もなくただ黙々と篆刻の〆切をこなしていました。ちょっと血圧が高めなので、気にしながら・・・。
おばあさんのお友達で88才の方から電話がありました。房日新聞で私の記事は切り抜いていてくださる方なので、つい長くなってしまうのです。電話音に弱いので、病気のことを話すと「じゃあ短めに・・・」といいながら久しぶりだったので受話器を離して・・・長話。

昨日の夜、電子レンジでかに釜飯を炊きました。2合炊けるので2食分となりました。
カリフラワーとたー菜とさつま揚げがあったのでカワハギの煮汁で煮ました。たー菜も欲張って大きな物を買って「安いからといって買って来て、たべないで捨ててしまう」と主人の口癖・・・意地になって何とか食べきろうと、苦肉の策、おひたしにしたり、残りを納豆に入れたり、何とか食べてしまいましたよ。

by terukot1 | 2006-11-23 19:45 | グルメ
<< 11月26日   紅葉狩り 11月22日   フライ丼 >>