人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日   D51来る(本番)
















D51がお客を乗せて館山に着きました。市をあげて歓迎の意味でいろいろと行事を行っています。館山駅の近くの西原やで「さとみ茶屋」とめいうって里見フォーラムの方々による、表具・紙人形・小物などがおいてありました。
配布用の手ぬぐいを巻いて作った大きな募金箱が置いてあり、係りの方は旧知の仲なので、『音のしないほうがいいわ』と言いましたが、「家計に響くので音のするほうでごめんね」と100円募金箱に入れました。チャリーンと心地よい音がしましたよ。


山田京子さん製作の紙人形の源氏物語や里見隊など飾ってありました。




今日はD51はリバーサルフィルムにしましたので、現像してからでないとわかりませーん。
すぐそのあとデジカメでシャッターを切ったのですが・・・。



















今日は昨日の節分の豆の鉄火味噌と蕗の薹の天婦羅・茄子・人参・芹の根と牛蒡のかき揚げを作りました。

by terukot1 | 2007-02-04 15:43 | その他
<< 2月6日   真野大黒天 2月3日  節分 >>