人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日  親桜に面会













今日は千葉県県会議員選挙投票日で出かけました。そのあと20年ぶりに咲いた桜の親桜に会いに行こうとゆうことになり神戸の「東虹苑」に行って見ました。
花祭りでもあったので、まず那古寺に行きました。桜は少し残っていました。甘茶とお団子をいただきました。お団子をお財布の中に入れておくとお金が貯まるといわれていますが、私はお腹の中に入れてしまいました。

お昼は「鯨ボラ」にお蕎麦を食べに行きました。
それから途中の運動公園によりましたが、桜は葉桜になっていました。























一本桜は健在で嬉しくなりました。
外国の学生さん達が「コンニチハ」と声を掛けてくれてボール投げをはじめました。

























夜は筍をいただいたので筍ご飯を作りました。お酢のご飯を作り筍・椎茸・油揚げを別々に煮てさやえんどうと海苔をかけました。

by terukot1 | 2007-04-08 17:12 | グルメ
<< 4月12日    鰹の中落 4月6日   5日・義兄の葬儀    >>