人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日   吟行句会のこと


今日は館山小学校の中にある館山公民館で吟行句会でした。城山周辺の嘱目吟で、お天気が良かったのでわりに大勢参加してくれました。
なんでもそうですが、大会までこぎつけるのが大変で、当日は皆でやるので助かります。
思いついては鞄の中に書類を作り入れを繰り返し・・・・落ち度はないか・・・などと心配しながら、自分の句を考えている暇なんてなかなかありません。体調のほうも何とか落ち着いているので良かったですよ。

朝の撮影で会場から望遠で撮りましたのであまりはっきりはしませんが、城の下のほうに人影が・・・。








お蔭様で今回は入賞の番が回ってきまして5位で賞金「商品券」が出ました。選者の先生が一人特選に選んでくれましたので、ご褒美が出ました。こちらは図書券でした。










入賞した句は

◎ 「老鶯に 背中おさるる 女坂」  でした。

by terukot1 | 2007-05-08 20:56 | 趣味
<< 5月10日    高校のクラス会 5月7日  吟行句会の仕度 >>