人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日  ラッキョウのつぶやき


漬け込んだラッキョウがぶつぶつつぶやき始めました。だんだんに発酵が進み味が丸くなっていくのです。後は冷蔵庫に保存します。





今日のお昼は鯖のフライ丼とお蕎麦のセットでした。我が家では、フライ・かつなどの次の日は丼ものに・・・
湯豆腐が残ると味噌汁・・・天婦羅が残ると蕎麦・うどん・天丼というふうにパターンが決まっていますよ。付き合わされる主人も大変と思いながら・・・でもそれに習わされているようです。

★298円で3本の鯖を買い調理して、何食も同じ素材のものを食べ、ロックシテイ館山の青山で主人はポロシャツ、私はright-onでやはり特売のポロシャツを買って来て2人で着て満足・・・そんな小さな幸せが続く平和でありますようにと祈っているのでーす。

by terukot1 | 2007-06-03 14:07 | グルメ
<< 6月4日   新製品試食 6月2日   鯖三昧(三あじ) >>