人気ブログランキング |

6月10日   東悠会総会


                        本番前の写真を撮られていました。


今日の天気予報は大雨とのことで心配しましたが、館山駅西口からホテル「いこいの村館山」への迎えのバスで勤めていた会社のOBで結成しているところの東悠会の総会に出かけました。近くでもちょっと旅行気分になれました。 
また総会の資料の表紙に私のホームページからの引用ですが
D51の写真が載りました。  



















現会員は114名で60名の出席で女子は3名の出席でした。
亡くなられた方への黙祷をささげご冥福をお祈りして・・・。総会ですからとにかく一通り済ませ喜寿・米寿の方々には金一封のお祝いなど出るのです。そしていよいよ懇親会になりました。


 いつものようにお料理を載せましょう。
会員の中には昔机を並べた仕事仲間や上司・後輩など92才から55才の方々で懐かしい話に花が咲き・・・













ありがたいことに私のブログのファンもいて「あんたのは料理ばかりだね、和男さんのは面白いよ・・・どうしたらああいう文書が書けるのかね」などと厳しいご意見も出て・・・。
昨日のは料理ばかりでいけないから、孫と紫陽花が載っているから
また見てね。といいました。

ビールはコップ一杯でやめました。
このお料理は一人前
3500円とか・・・でもおにぎり1個と蟹・肉・揚げ物は食べきれずお持ち帰りとなりました。



皆名残惜しさもあったことでしょうが、14時閉会となりホテルのバスで西口に到着して帰ってきました。








★また今日は現千葉県立安房南高等学校の創立100年記念東京支部の総会があったのですが、私はちょっと遠出が無理なのでこちらは断念しました。来年は安房高に吸収合併され伝統を誇った女子高も男女共学になるとのこと、今回の会は感ひとしおだったことでしょう。
東京三軒茶屋の「味とめ」の妹が出席しましたので、様子がわかり次第載せましょう。

照子の部屋を書き換えましたので見てください。

by terukot1 | 2007-06-10 17:02 | 旅行
<< 6月11日   快晴の紫陽花 6月9日   夜の紫陽花 >>