人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日   お盆の竹釣り


東京から義弟夫婦・白浜の義妹・市原の義弟もお盆の竹釣りに来てくれました。今年は長男も休日のため参加してくれました。最近はダイオキシン問答のため、本物の竹はお寺で燃せないので、園芸用の竿を持っていって立てます。お墓を丁寧に洗い、提灯とぼし用の提灯を吊るすところも作ります。ほうずきを飾って出来上がりです。昼食は終わってからいず喜の鰻といつの間にか恒例になっています。

















鰻重も梅・竹・松と段階があって値段が違うのです。今日は松で上ものでした。私はいつもお刺身定食でーす。







夜は新ごぼうのさんが揚・ゴーヤチャンプとかつお・サザエ・鰤・鮪・鰹のお刺身の盛り合わせを作りました。

by terukot1 | 2007-08-11 22:35 | グルメ
<< 8月12日   学生フラメンコ大会 8月10日   半チャンラーメン >>