人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日    地獄極楽絵図


九重のひまわり畑に行きましたが、もう首がたれて遅めでした。家族ずれで見学の人も・・・。








特急が来ました。あわててシャッターを切ったので・・・。

午後から南房総市の小松寺で地獄極楽絵図を展示しているというので行きました。亡くなられた日から7日ごとに生前悪い事をした人は捌きをうけるとのこと・・・。
地獄には十王が審判をするのだそうです。閻魔さまだけ赤い顔をしていました。












































お昼はひまわり畑の近くの「たちばな」でお蕎麦を食べました。


夕食には長い紐のようないんげんなど精進揚げと、きんぴらごぼう・お冷があったのでニンニク醤油で焼きおにぎりを作りました。

by terukot1 | 2007-08-14 22:57 | グルメ
<< 8月15日    退職記念日 8月13日   迎え火  >>