人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日   今日の紅葉狩り

黄楊の紅葉狩りは天候にも恵まれて・・・まず鋸山の大仏のところへ行きました。目指した被写体は紅葉していなくてがっかり・・・でも何とか撮影してきました。次にマザー牧場の仏母寺そして神野寺から湊にもどり三芳に抜けて帰ってきました。
















大仏と紅葉を撮りたくて行ったのですが、まだ紅葉していませんでした。



















トイレのところで上を見上げるときれいでした。願掛け地蔵のところは紅葉していました。

















次にマザー牧場のところの仏母寺に行きました。



















ここでお茶をいただきおにぎりを食べました。お茶は少し濃い目のお抹茶とお饅頭が出て次にお煎茶とお煎餅が出ました。500円でした。とても美味しくいただきました。
















次に神野寺に行きました。
神野寺ではすでに冬囲いをしてありました。大きなわらじが見事でした。
大銀杏はもう上のほうは散っていて撮影できませんでした。紅葉もところどころ拾い撮りでした。

















大銀杏はすでに上のほうは散ってしまっていました。
湊に戻り山々が綺麗だということですので三芳に抜ける道を選び走りました。
山々はもうちょっと遅いようでしたが撮って見ました。

















せっかくこの道を来たのですから、とゆうわけで先日の水車小屋のところに行って見ましたら、上のほうは散っていてこの前青かったところが紅葉していました。





三芳の鄙の里で一服しました。亀やのお饅頭を主人が買いに行きましたが、定休日でした。
コーヒーをいただきトマト・生椎茸・しょうがを買ってきました。
鄙の里ではイルミネーションの点灯の支度をしていました。

by terukot1 | 2007-12-05 21:27 | 写真
<< 12月6日   椎茸の詰めコロッケ風 12月4日   嬉しい便り >>